ウィンブルドン2016(1日目)錦織選手、西岡選手、奈良選手他

今年もウィンブルドンが始まりました!
IMG_1599_convert_20160628175740.jpg

錦織選手の初戦はNo.1コート。ショーコートとしてはセンターコートに続く立派なコート。ちなみに屋根が完成するのは2019年だったはず。
IMG_1639_convert_20160628182901.jpg

錦織選手の怪我の回復具合が気になる今年のウィンブルドン。
IMG_1601_convert_20160628182136.jpg

去年は2回戦で棄権しただけにちょっと心配。
IMG_1602_convert_20160628182244.jpg

試合は見たいけど、怪我で選手生命が短くなるのは避けて欲しいし。
IMG_1610_convert_20160628182403.jpg

とりあえずウィンブルドンで一試合見れたから満足。怪我の調子が悪くなければこの先もずっと見たいけど。
IMG_1622_convert_20160628182548.jpg

試合開始前に歌う相手側のサポーター。
IMG_1612_convert_20160628182439.jpg

世界最速サーブの記録(163.4マイル:263キロ)を持つと聞いて心配してたけど、確かにサーブが決まるとすごい。
IMG_1618_convert_20160628182517.jpg

それだけにサーブを見事に返すと場が沸きました。140マイル以上も出てたけど写真撮り逃しました。軽々すごいサーブを決めまくってました。
IMG_1637_convert_20160628184017.jpg

最初はちょっと大丈夫かなと。きつい日差しで時々風もあったし。
IMG_1636_convert_20160628182648.jpg

終始怪我をかばっているのかな?と気になりました。
IMG_1646_convert_20160628183051.jpg

それでも所々いいプレーを見せてくれたので良かった。
IMG_1651_convert_20160628183254.jpg

メディカルタイムアウトをとっていたのでちょっと心配。
IMG_1656_convert_20160628183319.jpg

最後までプレーできて、勝ってくれてよかった!お疲れ様でした!
IMG_1657_convert_20160628183439.jpg

次の試合も見れたらいいなぁ。怪我が少しでも回復してくれるといいんだけど。
IMG_1658_convert_20160628183500.jpg

対戦相手的には4回戦は多分チリッチになるだろうから、そこまでは順当に行けば勝てるかなと。勝負の世界だから何があるかはわからないですが。
IMG_1659_convert_20160628183543.jpg

チリッチと対戦してリベンジしてる姿を見てみたい気も。
IMG_1660_convert_20160628183607.jpg

でも一番大事なのは怪我を悪化させないことだから、万全でないなら途中棄権も仕方がないかな。
IMG_1662_convert_20160628183645.jpg

今年は雨がかなり降りそうで心配。洪水警報が良く出るし。雨で順延になったら怪我の回復にはいいかな?でもスケジュールが
崩れると精神的には大変かな。
IMG_1664_convert_20160628183739.jpg

こちらはウィンブルドン初出場、世界ランク122位西岡選手。予選3試合を勝ち進んで本選に参加。
IMG_1573_convert_20160628175123.jpg

相手はウクライナのスタコフスキ選手、世界ランク94位。芝が得意だそうな。2013年にフェデラーをウィンブルドンで破り番狂わせをした選手。
IMG_1570_convert_20160628175559.jpg

ご両親がテニスコーチ、盛田正明テニスファンドの援助でフロリダにテニス留学されていたそうで期待大。
IMG_1578_convert_20160628175152.jpg

残念ながらウィンブルドン初戦突破とはなりませんでしたが、グランドスラム4大会すべて本選に進まれたそうで、この経験が今後に生かされることでしょう^^。
IMG_1572_convert_20160628175503.jpg

世界ランク93位の奈良選手。西岡選手と同じ時間帯の試合で交互に見ていて一部しか見てないけど、気迫と自信が感じられたプレー。
IMG_1586_convert_20160628175315.jpg

2セットで勝負を決めるか?と思ったけど、相手のブレングル(世界ランク58位、アメリカ)もすごい気合で食らいつきファイナルセットへ。
IMG_1587_convert_20160628175701.jpg

2時間20分という長時間の試合、強い日差しと風もあってなかなかきつかったんじゃないかなと。最終セットは見れなかったけど、試合後両足がつっていたそうでコートで倒れたそう。3年連続初戦突破で素晴らしいけど、テーピングもされていたし、怪我の調子がちょっと心配です。無理しすぎずがんばっていただきたいですね。
IMG_1591_convert_20160628175338.jpg

この日は土居選手(世界ランク49位)の試合が11時半から試合開始のコートの4試合目に入ってました。フェデラーの試合後(20時40分ごろ)、携帯の電源が切れて試合の進行状況が見れなかったので、とりあえずコートに走っていたけど終わってました。51分で圧勝したとか。少しでもいいから見たかった!

今日は本戦初出場のダニエル太郎選手(世界ランク114位)、残念ながら敗退。でもグランドスラム4大会全て本戦入りされたそうで今後が楽しみ!現在期待の若手女子、日比野選手(70位)がドイツのペトコッピッチ(38位)と試合中。1セット目をとったけど2セット目は落とし、今ファイナルセットに入ったところ。がんばって~。

窓の外を見ると雨雲が見えます。ぱらっときそうだなー。明日は午後から長時間雨が降りそう、順延になるかなぁ?TV観戦にしようかな。昨日もちょっと降って泥だらけになったし。迷う~。

またフェデラーの試合の写真もアップしますねぇ。行きたくても行けない方がたくさんいらっしゃると思うので会場の雰囲気が伝わるといいなぁと思います。
下手な写真と文章にはご勘弁下さいね^^;

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle