ウィンブルドン2016(6日目)錦織選手3回戦と断水

日本人選手が敗退したので早速仕事を入れました。帰宅直前に激高した夫から電話で水が出ない!と連絡。改修中のお隣の雇った水道屋がうちと別のお隣さんの水を間違って止めたもよう。おかげで数キロある仕事の資料+10リットルの水、ピザやサラダなど(水なしでは料理&洗物は不可)を担いで帰るはめに。水道会社が数時間後に来たけど、個人で雇ってる水道屋のミスということで処置できないと。もちろん水道屋も夜にくるわけもなく、朝になっても水が出ない。洪水警報出るくらい雨が降ってるのに断水って、冗談もたいがいにして~。

さてさてウィンブルドン6日目(土)の記録。5日目の試合が雨のためまた翌日の6日目に順延。初めてウィンブルドンに4日連続行きました。
IMG_2416_convert_20160705192852.jpg

寝る時間がなく脳みそがフリーズ、雨と寒さでへろへろだけどなぜか行ってしまう。日本人ファンの皆さんも毎日来てらっしゃる方がたくさんいました。日本からいらした方は慣れない時差や気候でもっと大変だったと思います。
IMG_2423_convert_20160705193048.jpg

3日目の試合も順延で4日目になり、連日の試合にならず1日あいたのは怪我の回復には良かったかもしれないけど、結局夜まで待っての順延だから休めたとは言えないから辛いところ。
IMG_2427_convert_20160705193116.jpg

相手はロシアの選手。私は始めて試合を拝見しました。近くのテニスファンに聞くと、けっこう良い試合するよ、とのこと。
IMG_2428_convert_20160705193143.jpg

ここまで勝ち上がってるからもしかしたらランク以上に力持ってるのかな?
IMG_2449_convert_20160705193422.jpg

2回戦は観戦できずラジオで聞いてたのですが、解説者がしきりにプレーがさえない・・・みたいなことを言ってたので、もしかして怪我がひどいのかな?と心配してました。
IMG_2447_convert_20160705193347.jpg

が、この日は本調子には見えないものの、けっこういけるんじゃないか?という動き。
IMG_2455_convert_20160705193513.jpg

はい、また雨が降りました~。中止。
IMG_2473_convert_20160705193654.jpg

この日遅く行ったのに、なぜかNO1コートのチケットがあるよと言われてリストバンドなしで買えたんで、試合中断の間にNO1コートに行ってみました。錦織選手の試合が終わったら見にこよう。
IMG_2476_convert_20160705193730.jpg

雨が上がったのでコートに戻ったのですが、一度シートをはずした後にまた降リ始めました。シートをまた開き始めたところ男の子が一人シートの下敷きになって動けなくなっちゃいました。
IMG_2480_convert_20160705193816.jpg

雨が上がったのでまたシートをたたみます。何度も何度もシートを開いたりたたんだりと本当に大変だったと思います。
IMG_2485_convert_20160705193916.jpg

選手もまたウォームアップから始めないといけないので大変。
IMG_2487_convert_20160705195218.jpg

長時間にわたって拘束されるので試合後に体を休める時間がなくなってしまいますね。
IMG_2489_convert_20160705195303.jpg

はい、また雨が降り始めました~。
IMG_2499_convert_20160705195354.jpg

また再開。
IMG_2509_convert_20160705195522.jpg

この日はいいプレーがあちこちで見れて、普段錦織選手の試合を見てない人達にいい印象が残ったかなーと。
IMG_2511_convert_20160705195549.jpg

痛みがひどくなったのか?ちょっとひやっとする場面も。
IMG_2513_convert_20160705195631.jpg

でも無事勝ち進んでくれてよかった!お疲れ様でした。
IMG_2519_convert_20160705195712.jpg

以上に雨が続き順延が続き、一回戦も終わってない試合がたくさん出てしまいました。
IMG_2357_convert_20160704012927.jpg

普段は日曜日はお休みなのですが、12年ぶりに日曜の試合が決定。130回開催されているウィンブルドンの長い歴史の中で日曜に試合があったのは4日間だけ。
IMG_2572_convert_20160705202252.jpg

記念に行きたかったけど、4日間連続、しかも雨の中で1日過ごす日が2日もあって体力に限界。家事も仕事もおろそかになっていたので行きませんでした。残念。

続けてジョコビッチや土居選手の記事もアップしてるのでよかったら↓見てください^^。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle