ウィンブルドン2016(6日目)ジョコビッチ、サム・クエリー、ゴファン、土居選手、キリオス、

ウィンブルドン6日目、土曜日。日本人選手の5日目の試合が雨でこの日に順延になっていたので行きました。錦織選手の試合の写真はすでにアップしてるので良かったら見てくださいね。


錦織選手の試合が終わった直後にジョコビッチとサム・クエリーの試合へダッシュ。
IMG_2534_convert_20160705200727.jpg

この日は遅く行ったのに、あまってるよーとリストバンドなしでNo1コートのチケットが買えたのでした。誰か買わなかったのかな。いまだにしくみがよくわかりません。とりあえずラッキー。
IMG_2524_convert_20160705195753.jpg

コメディアン顔のサム・クエリー、前日の試合でまさかのジョコビッチを敗退間近まで追い詰めての順延試合。
IMG_2530_convert_20160705200638.jpg

最初は復活したと見えたジョコビッチ。
IMG_2536_convert_20160705200751.jpg

またしてもピーンチ!
IMG_2542_convert_20160705200843.jpg

ここぞとばかりに叩き込むクエリー。
IMG_2552_convert_20160705200933.jpg

クエリーは第28シードでジョコビッチが余裕で勝つと思ったのに。
IMG_2554_convert_20160705200956.jpg

めっちゃ追い詰められてます。
IMG_2555_convert_20160705201026.jpg

ウィンブルドン三連覇、年間グランドスラム、連勝31勝目がかかった試合。
IMG_2556_convert_20160705201116.jpg

あかん・・・。
IMG_2557_convert_20160705201231.jpg

残念でしたジョコビッチ。本音は相手を称えるより、首を絞めたいくらいじゃなかろうか。いや、スポーツマンはそんなこと思わないか。
IMG_2559_convert_20160705202006.jpg

大金星のクエリー。
IMG_2561_convert_20160705202029.jpg

すごいことだしクエリーに拍手はしつつも、好きなジョコが敗れて呆然としてしまった。
IMG_2563_convert_20160705202059.jpg

ふと気づいたら隣の席の女の子がいない!あっサインもらいにいかねば。
IMG_2566_convert_20160705202147.jpg

呆然としてていくのが遅くてサインはもらえなかったけど、お隣の人がジョコのサインをもらってたので記念撮影させてもらいました。彼女たちはフレンチオープンでボールを買ったけどサインしてもらえず、今回もらうために必死だったらしい。
IMG_2567_convert_20160705202212.jpg

呆然としたままゴファンの試合を見に行きました。
IMG_2597_convert_20160705202525.jpg

何も頭に入ってこない~。
IMG_2579_convert_20160705202440.jpg

IMG_2600_convert_20160705202556.jpg

ゴファンの試合を少し見てから土居選手のダブルスの試合を見に行きました。
IMG_2605_convert_20160705202649.jpg

ストレートで下し快勝!土居選手絶好調。
IMG_2621_convert_20160705202734.jpg

土居選手の活躍を見て元気になり、復活したデルポトロの試合を見にいくとまた行列。前に並んでいた人はアルゼンチンから今日ついたとのことで、デルポトロが復活快進撃を続けてることも知らなかったとか。まだ何も試合を見てないらしく、この試合くらいは見れるといいね~と話しながら待つこと数十分、入れてよかった。
IMG_2624_convert_20160705202807.jpg

12番コートだっけ?海外から来ていてもお目当ての選手の試合をショーコートで見れずに帰る人にたまに会います。
IMG_2625_convert_20160705202833.jpg

チケットが買えなかったり、試合が順延したり、席とったのに急にコートが変わったり、あっさり負けたり、棄権したり、まぁ何があるかわかりません。
IMG_2630_convert_20160705203053.jpg

なので一回でもお目当ての選手の試合が見れたら満足してます。
IMG_2654_convert_20160705203010.jpg

デルポトロの試合にいたイギリス人の泥酔ボーイズの野次がうっとおしかったので、18番コートへ。
IMG_2662_convert_20160705203152.jpg

ガスケ。知り合いからメールで何でキリオスとロペスの試合を見に行かないの?と連絡がきたので、スコアを見たら面白そうな試合展開!ガスケを少し見てからNO1コートへ戻りました。
IMG_2673_convert_20160705203220.jpg

が、なーんと、辺りが暗くなってきたから試合は中止、順延が決まってしまいました!
IMG_2676_convert_20160705203349.jpg

うそやーん。
IMG_2682_convert_20160705203423.jpg

ロペス、いかんといて~(涙)。
IMG_2685_convert_20160705203443.jpg

連日のウィンブルドンで寝てなくて頭がまわってなかったので、あちこちで判断ミスしてせっかくの面白い試合が見れず、結局錦織選手の試合以外は無駄にキューに並んで時間をつぶしてしまった。
IMG_2688_convert_20160705203518.jpg

せっかくNo1コートのチケットとれたのに。まぁジョコの衝撃的な敗退の姿が見れたけど、よかったのか、わるかったのか。うーん。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle