ウィンブルドン2016(7日目)錦織選手、土居選手4回戦

ウィンブルドン2週目の月曜、7日目。この日の2番コートは11時から土居選手、その後錦織選手と日本人祭り。
IMG_2876_convert_20160707174450.jpg

当日券は66ポンド。錦織選手、4回戦。
IMG_2871_convert_20160707174402.jpg

この日の試合前にチリッチを見かけサインを頂きました。錦織選手も見かけたけど、下を向いて歩いていたので声をかけないほうがいいかなと黙ってみてました。
IMG_2874_convert_20160707174425.jpg

順延のせいで毎日拘束されて休む暇もなかったのではないでしょうか?
IMG_2880_convert_20160707174535.jpg

最初からチリッチのサーブが決まりまくり。
IMG_2879_convert_20160707174509.jpg

一方錦織選手のサーブはいつもよりかなり遅いし入らない・・・。
IMG_2888_convert_20160707174610.jpg

体が全く動いておらず。最初から棄権したかったけど、できなかったんだろうな~。
IMG_2889_convert_20160707174626.jpg

チリッチはバカバカサーブを入れてきますし。
IMG_2890_convert_20160707174653.jpg

動けてない錦織選手を見て観客席ではどうしたんだろ~と心配の声。
IMG_2894_convert_20160707174719.jpg

痛みと戦っていたんでしょうね。かわいそう。
IMG_2898_convert_20160707174742.jpg

ジョコもバブリンカも消えてすごいチャンスの年だったけど、怪我をかかえていてはこの先試合ができないし。
IMG_2900_convert_20160707174759.jpg

怪我を悪化あせては元も子もないので、棄権は仕方がなかったですね。
IMG_2903_convert_20160707174832.jpg

終始うつむいてる錦織選手。怪我を治して、怪我をしない体作りをがんばってほしい。って言うのは簡単だけど、それができないから怪我で苦しむ選手が多いんでしょうね。
IMG_2910_convert_20160707174911.jpg

こんな勝ち方をチリッチも望んでなかったかな。体力温存できたのはよかったか。
IMG_2911_convert_20160707174925.jpg

サインに応じるチリッチ。私は朝もらっていたのでちょっと見ただけ。
IMG_2912_convert_20160707174942.jpg

土居選手の4回戦。
IMG_2850_convert_20160708012119.jpg

1セット目、積極的に攻める土居選手。観客も沸いてました!
IMG_2844_convert_20160708012049.jpg

第4シードのケルバー(ドイツ)。1セット目前半はアグレッシブな土居選手にかなりプレッシャーを感じていたように見えました。
IMG_2853_convert_20160708012205.jpg

土居選手にミスが出始めて途中で流れが変わったような。
IMG_2843_convert_20160708012508.jpg

さすが全豪で優勝しただけありますね。
IMG_2856_convert_20160708012240.jpg

残念ながら土居選手は負けてしまいました。
IMG_2859_convert_20160708012544.jpg

ケルバーはその後決勝まで勝ち進みセリーナと対戦。こうなったら優勝してほしいな。
IMG_2863_convert_20160708012619.jpg

アンディ・マレーの試合を最後のちょこっとだけ観戦。
IMG_2914_convert_20160708015055.jpg

やっと拝めたアンディ。
IMG_2931_convert_20160708015215.jpg

コーチを特に持たずにここまでくるのだからすごい才能を持ってると思うけど。
IMG_2942_convert_20160708015250.jpg

精神的な不安定さが気になる。いいコーチが見つかったらトップにいけそうだけど。
IMG_2935_convert_20160708015404.jpg

気分屋さんみたいだから合うコーチがみつからなそう。もったいない。
IMG_2951_convert_20160708015438.jpg

アンディの勝利。
IMG_2956_convert_20160708015508.jpg

イギリス人は当たり前だよって感じだろうけど、やっぱり大喜び。
IMG_2961_convert_20160708015527.jpg
IMG_2970_convert_20160708015602.jpg

ちらっと見かけたツォンガ選手。
IMG_2822_convert_20160708011857.jpg

錦織選手も。
IMG_2793_convert_20160707215645.jpg

日焼けで真っ黒になるのでだめもとでビタミン補給、ストロベリー&クリーム。
IMG_2738_convert_20160707215712.jpg

帰りに見かけたストロベリー&クリームBOY。イチゴの下に白いレースのひらひらがついてたので、もしやそれはクリームですか?ときいてみたかった。
IMG_2982_convert_20160708015621.jpg

錦織選手、リオは出ないかな?オリンピックを一番の目標としていない競技については選手が望まないなら出なくていいんじゃないかなぁ。病気になっても困るし。ここはしっかり休養をとって怪我の療養に専念していただきたいなぁ。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle