斑入りアストランティア、ガレガ、ギレニア、フューシャ、アジサイ、白ナデシコ

斑入りアストランティアが開花中。
IMG_2724_convert_20160708053641.jpg
Astrantia major 'Sunningdale Variegated'

Beth Chattoで3年前に購入。
IMG_4656_convert_20160709172239.jpg

コンパクトなままで大きく成長してないけど。
IMG_4657_convert_20160709172331.jpg

葉がきれいでお気に入り。
IMG_4658_convert_20160709172354.jpg

実生のガレガ。今年も開花。
IMG_4582_convert_20160709053815.jpg
Galega x hartlandii

地味にきれい。
IMG_4581_convert_20160709054003.jpg

こちらも実生のミツバシモツケ。
IMG_4663_convert_20160709172544.jpg
Gillenia trifoliata

まだまだ小さい。
IMG_4662_convert_20160709172523.jpg

先日オープンガーデンで行ったお庭で買ってきたフューシャ。
IMG_4745_convert_20160717182513.jpg

毎年挿木で冬を越していた株の生育がイマイチだったので似たものを買ってしまいました。
IMG_4746_convert_20160717182536.jpg

淡いピンクに少しだけ入った緑がかわいい。
IMG_4747_convert_20160717182619.jpg

しっかりした株なのに2ポンド50くらいで安かったのでもう一株買ってみました。
IMG_4612_convert_20160709170445.jpg

淡い色が好きだけどたまには濃いのもいいかなーと。
IMG_4742_convert_20160717182408.jpg

花は小さめ。
IMG_4743_convert_20160717182428.jpg

長雨の後の真夏日で株が弱ったのでしっかり水遣り。
IMG_4740_convert_20160717182322.jpg

同じお庭のオープンガーデンに去年行ったとき買ったアジサイが開花。きれいな青い花に一目ぼれしたのですが何もしなかったのでピンクに。来年は土壌の酸性度の調整をやらねば。
IMG_2713_convert_20160709052939.jpg

実はそのお庭に去年行ったことを忘れていて、片道2時間かけて今年も行ったのですが、ついた瞬間に思い出しました!大失敗。でも去年開花していたアジサイが開花してなかったり、去年花が終わっていたボタンが開花してたり、発見がありました。お庭は一回見ただけでは判断できませんね。
IMG_4686_convert_20160709173425.jpg

白いナデシコ。安売りで痛んだ株を買ってきて数年。いい加減日向に移動させなければ。
IMG_4664_convert_20160709172606.jpg

コーナスに白い実がついてました。かわいい。
IMG_4688_convert_20160709173505.jpg

斑入りヒイラギにも実がついてます。剪定し忘れてたってことかな。まぁいっか。
IMG_4731_convert_20160716174406.jpg

いつも来てくれてありがとうございます!
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle