バラ’ポールズヒマラヤンムスク’、’グラウカ’、’モーティマーサックラー’、’ウォラトンオールドホール’

バラ、ポールズヒマラヤンムスクがずっと開花中。
IMG_4128_convert_20160617223150.jpg

雑木のそばに植えてありますがまだ小さい。
IMG_4262_convert_20160623230823.jpg

キフツゲートに行ったときに、記念にキフツゲートを買おうと思ったら品切れでこちらを購入。
IMG_3946_convert_20160606044308.jpg

大きくなるので隣に枝が伸びていかないように誘引しないとなー。
IMG_4264_convert_20160623230846.jpg

グラウカ。成長がゆっくりであまり大きくなってません。
IMG_4472_convert_20160708024543.jpg

チュウレンジ蜂にやられまくってるウォラトン・オールド・ホール。
IMG_4620_convert_20160709170934.jpg

仕事やウィンブルドンで全然庭仕事してないからなぁ。
IMG_4721_convert_20160709174336.jpg

窓からチラッと見えるモーティマーサックラー。
IMG_4546_convert_20160708031135.jpg

もっと花が増えるといいな。
IMG_4547_convert_20160708031156.jpg

成長はややゆっくりな気がします。
IMG_4548_convert_20160708031214.jpg

今年もピンクのブルームーン。
IMG_4138_convert_20160617222708.jpg

シャンドス・ビューティ。
IMG_4174_convert_20160623222309.jpg

ユーフォルビア。
IMG_4186_convert_20160623222916.jpg

かわいい。
IMG_4185_convert_20160623222823.jpg

いつも来てくれてありがとうございます!
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
お庭にポールズヒマラヤンムスクがあるってすごい。空間演出ができて楽しみですね。
それにしても、そちらの方がバラの季節がゆっくりでいいですね。7月の初めに、冷涼な蓼科にあるイングリッシュガーデンにオールドローズなどを見にでかけたのですが、キフツゲートは終わりかけ、ヒマラヤンムスクはすっかり終わってました。
グラウカもお持ちなんですね!銅葉が綺麗で、秋の実も楽しみですね。最近気になってるバラなんです。植える所はないんですけどね。^^;
コロンとして可愛いウォラトン・オールド・ホール、柔らかな色合いも素敵ですね。ERの魅力はたまりません。

ぶるどねーじゅさん

こんにちは!

ポールズヒマラヤンムスク、やっちゃたか?って気もしますが、とりあえず試してみてだめなら抜く気で植えてみました!
こっちは夏が涼しいのでバラは比較的ゆっくり咲き続けます。日本は一気に全部咲くからゴージャスですね。今年はこちらも猛暑らしいので、ちょっと心配してますが。

> 7月の初めに、冷涼な蓼科にあるイングリッシュガーデンに・・・

バラクラの写真ありがとうございました。いつか行ってみたいです。おおらかなお手入れ、DENMANSみたいな感じだなーと思いました。私はけっこう好きです。無農薬できれーにしようと思うとボランティアさんがいーっぱい必要になりますし、まぁ自然かな、なんて。その分ガーデナーさん雇ったら入場料にコストがはねかえりますし^^;

グラウカの葉の色の美しさはぴかいちですよねー。比較的成長がゆっくりらしいです。思いのほか小さいままです。うちも植えるところがないのに強引に植えたので、周囲の植物に押されがちです。
ウォラトン・オールド・ホールは同名のガーデンも素敵でバラ自体も大好きで、一番最初にバラを買うならこれって思ったバラです。ぶるどねーじゅさんのお庭のバラで欲しいものいっぱいあるんですよー。でもうちも植えるところがないのでブログの写真を見せてもらって我慢してます!

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle