青バラ’ブルーダイヤモンド’、ユーフォルビア、サントリナ、オステオスペルマム

去年発売された青バラ、ブルーダイヤモンド。開花し始めました。
IMG_4868_convert_20160719061249.jpg
Rose 'Blue Diamond'

今のところきれいに咲けてないものが多いです。
IMG_4881_convert_20160719061426.jpg

昨日もいた白い蜘蛛。昨日黒点病の葉っぱを取るときに花の上に動かしたのですがそのまま花の上にいました。
IMG_4872_convert_20160719061350.jpg

俺のバラ~ってことかな。おいしい虫でもついてるのかなー。ハダニとか??
IMG_4866_convert_20160719061220.jpg

こっちの花もいまいちきれいじゃない。
IMG_4870_convert_20160719061320.jpg

こちらは虫食い!小さな芋虫が飛び出して逃げようとしたのでさっそくテデトール。
IMG_4878_convert_20160719061409.jpg

急な暑さで株が弱りそうだったので、昨日ちょっくら蕾をカットしました。
IMG_4860_convert_20160717191211.jpg

ショーで見かけたときに花びらに傷がつきやすいような感じに見えたので、注文しなかったのですが、
IMG_4861_convert_20160717191243.jpg

結局あとでネットで頼んでしまいました。
IMG_4863_convert_20160717191317.jpg

きれいに咲かすにはこまめにお世話しないとだめかな。
IMG_4761_convert_20160717183028.jpg

実はその前の年に別の青バラの裸根を買ったんですが、全然うまく育たず枯らしてしまいました・・・。
IMG_4763_convert_20160717183110.jpg

もらいもののブルームーンは咲くとピンクだし、青バラに縁がないけど、やっぱり好きなのでほしくなってしまう。
IMG_4762_convert_20160717183049.jpg

俺のバラ~!By蜘蛛
IMG_4766_convert_20160717183157.jpg

数年前に種蒔したユーフォルビア。小さい株だけどちょろっと開花中。ユーフォルビアは何種類か種蒔したんですが、いっぱい株ができるものと、全くできないものと両極端。種蒔時期を間違えたかな。
IMG_4845_convert_20160717190554.jpg

サントリナが暴れ咲き。
IMG_4842_convert_20160717190431.jpg

ロザンネイがぼちぼち増えてきた。
IMG_4854_convert_20160717190954.jpg

ニコチアナが倒れてるがな。
IMG_4843_convert_20160717190500.jpg

毎年株を更新してるオステオスペルマム。コスパよし!
IMG_4819_convert_20160717185349.jpg

黄色いポツポツが出てるともっときれいなんだけどな~。
IMG_4821_convert_20160717185424.jpg

ちょうちょはきれいだけど、芋虫はこまるんだよな~。まぁしゃーないか。
IMG_4832_convert_20160717185936.jpg

いつも来てくれてありがとうございます!
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle