エキノプス、斑入りノブドウ、アゲラタム、タゲテス、ドラコセファラム

エキノプスが開花してます♪
IMG_4895_convert_20160722054728.jpg

蜂も大好き。
IMG_4899_convert_20160722054756.jpg

いつか種蒔してみようと思っていたのですが、去年Cothay Manorに行った記念に何か買おうと思ったら、育てたことがないお花がこれしかなかったので買ってみました。
IMG_4894_convert_20160722054707.jpg

思っていた以上にかわいい~。
IMG_4853_convert_20160717190922.jpg

最初はちょっと白っぽく、徐々に青くなっていきました。
IMG_4852_convert_20160717190850.jpg

買ってよかった。安かったし^^
IMG_4850_convert_20160717190813.jpg


お気に入りの斑入りのノブドウ。
IMG_4793_convert_20160717184132.jpg
Ampelopsis brevipedunculata var. maximowiczii 'Elegans'

3年位前に購入したけど鉢植えのまま放置していて、去年やっと地植えにしました。
IMG_4788_convert_20160717184003.jpg

茎もきれい!
IMG_4791_convert_20160717184100.jpg

ほれぼれ~。
IMG_4719_convert_20160709174258.jpg

石の鉢に植えた苗が開花してました。
IMG_4883_convert_20160722054345.jpg

原種のチューリップを植えてた鉢。古い土にコンポストを混ぜて、球根はまた植えなおし。
IMG_4379_convert_20160623221228.jpg

種蒔した苗を先月植えてみました。
IMG_4380_convert_20160623221309.jpg

後ろの鉢に植えていた普通のチューリップは球根を堀りあげ、代わりにダリヤやカンナを植えました。
IMG_4382_convert_20160623221336.jpg

水遣りをしてなかったのでいまいちな生育状況ですがなんとか開花。
IMG_4835_convert_20160717190054.jpg

今年初めて種蒔したアゲラタム。水遣りをさぼって何度も枯らしかけてます。
IMG_4884_convert_20160722054402.jpg

F1ハイブリッドのマリゴールド。種の定価は20粒で3.69ポンド。たかっ!多分セールで買ったんだろうけど記憶がない・・・。
IMG_4885_convert_20160722054419.jpg
Tagetes erecta 'Vanilla'

水遣りをせず何回も枯らしかけたうえに、ナメクジに何度も攻撃されてます。
IMG_4886_convert_20160722054438.jpg

こちらも今年初めて種を蒔いたドラコセファラム。名前が覚えられない・・・。いい香りのするしそ科のハーブ。
IMG_4838_convert_20160717190303.jpg

せっかく種蒔しても鉢上げや水遣りの時間がなくてだめにしちゃって反省。でも種蒔をやめられない・・・。管理できないから少しだけ残してまたチャリティに寄付しよう~。

いつも来てくれてありがとうございます!
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle