ミニヒマワリ、ラグナス、バジル、タイグリーンカレー

ミニヒマワリ。今年はセール品のHelianthus annuus 'Magic Roundabout'と、去年の残りの種Helianthus debilis 'Vanilla Ice'を種蒔。これは'Vanilla Ice'なのか'Magic Roundabout'の模様なしバージョンなのか、不明。
IMG_4818_convert_20160717185253.jpg

種蒔したラグナスは小さい鉢に植えたまま放置してしまった。
IMG_4651_convert_20160709172051.jpg

半分枯れかけてるラグナスをカット。ラベンダーも毎日徐々に剪定してます。
IMG_4998_convert_20160728025745.jpg

切花としても持ちがよいヒマワリ。
IMG_5005_convert_20160728022432.jpg

ミニヒマワリもいいもんだな~。
IMG_5006_convert_20160728022453.jpg
Helianthus annuus 'Magic Roundabout'

枯れかけたナデシコもカット。
IMG_4932_convert_20160723095148.jpg

ふわふわでかわいい。
IMG_4999_convert_20160728025839.jpg

1-2年前から飾りっぱなしのラベンダーやラグナスをコンポストに廃棄し、今年また新しくドライフラワーにすることに。きれいにできるかな。
IMG_5003_convert_20160728025939.jpg

種蒔後お世話する時間がなく放置中のバジルを収穫。
IMG_5024_convert_20160728023108.jpg

タイグリーンカレーにバジルを使いました。暑くなってパッタイや生春まきなど東南アジア料理を作ってたのですが、あっという間にまた涼しくなってしまいましたー。いいのか悪いのか微妙。今年も露地栽培のトマトが赤くなる前に冬が来るかな。
IMG_5025_convert_20160728023149.jpg


いつも見てくださってありがとうございます^^・・・・・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle