

レウイシア、スカビオサ、アガパンサス、カモミール、ブルーベリー

7月に開花していたレウイシア。先月の写真。FC2の画像縮小ツールがエラーで使えないのでちょっと前の写真ですみません。
IMG_4801_convert_20160717184548.jpg

もうお花は終わってしまったので花がらカットしました。
IMG_4800_convert_20160717184507.jpg

こちらも先月の写真。今日切り戻しました。
IMG_4795_convert_20160717184225.jpg

スカビオサ
IMG_4985_convert_20160728025232.jpg

茎が長いので倒れてしまいます。もっとガッツリ日向に移すべきか。あるいはサポートがいるのか?
IMG_4983_convert_20160728025140.jpg

満開。
IMG_4984_convert_20160728025208.jpg

満開よりも開花が始まったころが一番かわいいかも。
IMG_4986_convert_20160728025308.jpg

イングリッシュラベンダーもローマンカモミールも倒れまくり。
IMG_4833_convert_20160717190007.jpg

カモミールをがっつり切り戻しました。
IMG_4893_convert_20160722054646.jpg

株分けして地植えにしたらしばらく咲かなかったので鉢植えにして日向に移動したのですが、いまだ開花はいまいちなアガパンサス。
IMG_4846_convert_20160717190633.jpg

ブルーベリーの収穫をしてたらご近所猫の加藤さんがやってきました。
IMG_5017_convert_20160728022840.jpg

なでたら満足げに去っていきました。あとで見たら畑にお土産をおいていってました。とほほ・・・。
IMG_5018_convert_20160728022905.jpg

ブルーベリーは3種類植えてるのですが、1ポンドショップで買った品種不明のブルーベリーが一番大粒で甘いのが不思議。
IMG_4942_convert_20160728030458.jpg

FC2の画像縮小ツールを使うとアップロードエラー2と出てしまうのですが皆さんは大丈夫ですか?縮小したままアップできなかった写真があってよかったー。

いつも見てくださってありがとうございます^^・・・・・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

スカビオサ

こんにちは!
このスカビオサ、私も大好きです。日向に植えても支柱が要ります。
私は他の物と混植して支えてもらいます。メドーな感じに映えますね。

Aliceさん

こんにちは!
やっぱり茎が細長いと倒れますよね。
うまく支えあえるよう植栽を考えないとだめですね。
せっかくだからきれいに咲かせたいです^^

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle
