ネブワース・ハウス①大人も子供も若者も楽しめるガーデン

祝、画像縮小ツールが復活!先月末にいったKnebworth Houseのガーデンの写真でも。


敷地は28エーカーと広いですが、ガーデンの見所はポツポツとかたまっていて、割と短時間でまわれます。
IMG_4944_convert_20160806184156.jpg

ブリックガーデン。
IMG_5185_convert_20160806185850.jpg

私がガーデンを見てる間夫はポケモンGOをやってました。
IMG_5171_convert_20160806190155.jpg

到着すぐ入り口に5匹くらい出て夫は喜んでましたw。
IMG_5175_convert_20160806190123.jpg

ガーデン内にはたくさんポケモンストップもあってジムもありました。
IMG_5166_convert_20160806190232.jpg

子供を遊ばせてる間にゲームでもしてるのか、ジムのレベルは3でしたよー。
IMG_5182_convert_20160806185935.jpg

つるバラは開花が終わってました。株が小さい。
IMG_5164_convert_20160806190306.jpg

実はこちらのお屋敷の公園(ネブワース・パーク)、70年代から大規模な野外コンサート会場に使われているので音楽ファンにはなじみがあるかも。
IMG_5163_convert_20160806190332.jpg

OASIS(ケミカルブラザーズ、プロジディも。私世代には鳥肌もの)は2日間で25万人、ロビーウィリアムス(興味ないけどやっぱイギリス人は好きだね~)が出たコンサートは3日間で37万5千人きたそうな。
IMG_5225_convert_20160806185115.jpg

泣く子も黙るロックバンドもわんさか出ててるので過去の出演者のリストを見るだけでも興奮もの。よかったらこちらのWIKIでご覧あれ。
IMG_5219_convert_20160806185159.jpg

DJのイベントもあるし若い人にも楽しめるところですね。昔は私も野外イベントにほんまよぉー行きました^^Rainbow2000とか、もっとちっちゃいのとかいっぱいありましたねー。
IMG_5217_convert_20160806185225.jpg

パーゴラのバラがちょろっと咲いてました。
IMG_5181_convert_20160806185958.jpg

隣はゴールドガーデン。
IMG_5211_convert_20160806185319.jpg

黄色の花と葉っぱで埋め尽くされてます。
IMG_5202_convert_20160806185412.jpg

IMG_5199_convert_20160806190038.jpg

IMG_5195_convert_20160806185617.jpg

IMG_5192_convert_20160806185708.jpg

IMG_5191_convert_20160806185737.jpg

IMG_5205_convert_20160806185443.jpg

IMG_5212_convert_20160806185255.jpg

クラブ・アップルの並木。
IMG_5200_convert_20160806185530.jpg

子供が喜びそうなポイントがいっぱいあるお庭でしたが、特にここのダイナソー・トレイルは楽しそう。
IMG_5136_convert_20160806190738.jpg

等身大なのでかなり大きい!よく見るとしょぼいかもしれないけど、イギリスにしては上出来?ワイルドネス・ガーデンの中で見れるなんてある意味すごい贅沢!
IMG_5133_convert_20160806190802.jpg

手前のアルシンド的なおじさん(若い人にはわからん)は実物大の人形。はげさせたことに意味があるのかな。
IMG_5137_convert_20160806190715.jpg

あひるの木の彫刻。一つ一つにハグしてまわるかわいい女の子。園内においてあった彫刻は販売されてました(8月31日まで)。
IMG_5152_convert_20160806190531.jpg

ポンド。この近くに迷路があって子供たちが走り回ってました。
IMG_5148_convert_20160806190609.jpg

小さな丘もあって子供たちが遊んでました。
IMG_5159_convert_20160806190400.jpg

木をそのまま彫刻にしてるのを何本か見かけました。
IMG_5156_convert_20160806190421.jpg

敷地のちょっと離れたところにお子さんが遊べるFort Knebworth & Adventure Playgroundってとこもあったみたいです。
IMG_5144_convert_20160806190629.jpg

次はローズガーデンの写真をあっぷしますねー。

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あずまやの所の芝の美しい刈り込みに@@ 流石だふーー。
そして、クラブアップルの並木の写真。おおっこんなに枝を
透かせてよいのねーと、元気百倍。(先日の我が家の花リンゴ、
かなり切ったつもりでいましたが、もっと透かせても問題なしち!)

枯れてしまった木をそのまま彫刻というアイデアは、なんて素敵な!! これいいなぁーー。

おじゃまします

子供も楽しめる、遊び心満載の素敵なお庭ですねー。
建物もとっても素敵です。

次の記事に載っていた小さなお花。
あれは、オリヅルランのお花なんでしょうか?
可愛いお花が咲くんですねー。初めて見ました。

mimihaさん

やっぱり美しく刈り込まれてると、庭の美しさが引き立ちますよねー。
意外に目立たないところかと思いきや、実はすごく大事なところですよね。
うちの庭の木々や芝は荒れ放題で、今すぐやんなきゃーって思いつつ、重い腰が・・・。

クラブアップル、うちもほしいです!
プロのお仕事を見ると、ここまで剪定してもいいのかーとかこんな風にやってもいいんだ!みたいな発見があって面白いですよね。勉強になります。

枯れた木を彫刻するのってすごいですよね!!反応ないかもと思ったけど、こんな写真にまで気づいていただけてうれしいです^^

pilさん

そうなんですよ、子供たちのはしゃぎっぷりを見てるとお子さんのいるご家族にぜひおすすめしたいなーって思える庭でした。
建物は外観も素敵ですが、中がさらに素敵で写真を載せたかったけど撮れなかったんです。記念&寄付代わりに本を買ってきたので、それを撮影して載せるかどうか迷ったけど著作権が気になって載せなかったんですよー。

あのお花ってオリヅルランっていうんですね!大きなアーンに植えられていて、鉢から垂れ下がってきれいだったし、お花もけっこう咲いてたんですよ。知らなかったけどかわいくて気になったので載せてみました。この写真でよくわかりましたね!学名はChlorophytum comosumみたいなのでいつかゲットしてみたいです!

No title

最新記事からここまでさかのぼって来ました^^/
5時に夢中に食いつきました(笑)

実は最近マツコデラックスにハマっていて5時に夢中の存在を知りました。 
コメンテーターの若林史江 と 岩井志麻子の喋りっぷりに快感!!(笑)  マツコよりハマってる^^;

岡元夏生の事は知らなかったので調べてみました^^
縮んだセーターを帽子にして被ってるのが私的にはウケました==!!!  パリ帰り も笑える〜~

ちょしっちさんのベスト3の中ではすいかに一票☆彡

肝心のこちらの記事ですが。。
素敵なパークですね^^ 
そして ハグハグの女の子 可愛すぎます♡

って とってつけた様なコメントになってしまいました><
すみません💦💦


HanaDaisyさん

5時に夢中おもしろいですよねー。
みんな思ったことをずばずばしゃべっていて面白いですよね。
私もはまっちゃってます~。

私も岡本さんのこともこの番組のことも最近まで知らなかったんですよ。
すごい破壊力ですよね!
スイカすごいですよね。脳裏に焼きついて離れません。

いやー笑える番組って貴重ですよね。ストレス発散にもってこいです!

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle