Houghton Lodge Gardens②ウォールドガーデン

Houghton Lodge Gardensの続きです。
IMG_5393_convert_20160818045119.jpg

ウォールドガーデン。
IMG_5390_convert_20160818045108.jpg

IMG_5347_convert_20160818044947.jpg

IMG_5325_convert_20160818044725.jpg

IMG_5344_convert_20160818044858.jpg

IMG_5341_convert_20160818044835.jpg

IMG_5337_convert_20160818044805.jpg

IMG_5312_convert_20160818044640.jpg

IMG_5323_convert_20160818044711.jpg

IMG_5303_convert_20160818044549.jpg

IMG_5328_convert_20160818044739.jpg

メドウ横のバラのアーチ。ボタンや芍薬も。花は終わってたけど。
IMG_5279_convert_20160818043621.jpg

メドウとカットフラワー。
IMG_5293_convert_20160818044524.jpg

IMG_5297_convert_20160818044537.jpg

IMG_5379_convert_20160818045056.jpg

IMG_5291_convert_20160818044501.jpg

コンサバトリー内のデルフィニウム。
IMG_5368_convert_20160818045013.jpg

ブドウがいっぱい。
IMG_5373_convert_20160818045026.jpg

オーキッド・ハウス。
IMG_5375_convert_20160818045041.jpg

次はカフェや残りのガーデンの写真をアップしますね!
IMG_5363_convert_20160818044959.jpg

いつもきてくれてありがとう♪・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~  素敵なガーデンですね!
癒されます〜♡

色々大変そうですが何か気晴らし見つけて下さいね^^
ちょしっちさんの ポケモンGO レベル21 に夫が負け惜しみを言ってました(笑)

ちなみに夫はレベル17です^^

秘密の花園

こんにちは~。

わー、ウォールドガーデンだー!

「秘密の花園」みたい!

このお話、子供の頃に読んで忘れていましたが、娘が出たミュージカルを見に行ったら、アレ、この話…と思い出しました。

庭を作って、土地の力のある地元のものを食べて、日に当たっていれば元気になる、っていい話ですよね。

ちなみに娘の役柄は主人公の女の子を元気づけるメイドでした。女中さんの役ばっかりやっている子なんです。

No title

素敵なガーデンですね〜!
暑すぎる関西の気温が一気に下がり
涼しい風が吹いて来る気がしました。
ジャックマニーっぽいクレマも、もの凄い花付きですね。

ホテルトラブル、解決してよかったですね。
何も悪いことしてないのに、しばらく気を揉むハメになって
慰謝料として、次回宿泊無料券くらい欲しいところですよね。

HanaDaisyさん

ガーデンはやっぱり癒されますよねぇ。
公園なんかにも夏はお花がいっぱいでいいですよね。

ポケモンGoやってると、すごく無駄な時間をすごしてる気もするんですが、運動にもなるし、頭をからっぽにできるのでいいですよ。
夜はこわいから、昼間の買い物や病院や用事で出かけたときや週末に外出したときにやってますよー。
レベルをあげるにはコツがいっぱいあるんですが、英語では情報が見やすくまとめられてないので、もっぱら日本語情報に頼ってます。日本人はさすがきちんとまとめます!


ぢょん でんばあさん

こんばんは!
ほんと、「秘密の花園」ですね。人が少なかったですし。

娘さん、ミュージカルに出たんですか!
脇をしっかり固めるいい役じゃないですか~。すごいなぁ。
舞台にたつ根性があることがうらやましいです。
娘さんのがんばってる舞台を見ることができるなんて親御さんとしてはなんともうれしいでしょうね^^

amocsさん

静かで素敵なガーデンでした!
クレマチスやバラにはあってる気候なんだろうなぁと思います。
この夏は関西で過ごすはずだったのに、用事でいまだにこっちにいます。
はよ、帰りたいですー。

ホテルが間違いをおかすのはよくあることなのでいいのですが、だんなに怒られたことがなんだかなーと。
こっちはミスだらけで、おまけにあやまらないことも多いので、もうあきらめてますけど。
日本じゃありえないことなんですけどねー。
そういうところは本当にだめです!!

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle