ロンドンでポケモンゴー

先日友達に庭でできた野菜やお惣菜を持っていくついでにポケモンゴーをやってみました。


ガーデンボランティアが終わってからTubeに乗って途中下車。
IMG_5586_convert_20160904020828.jpg

ウェストミンスターあたりから友達の家まで徒歩とバスで行こうかなと。
IMG_5590_convert_20160904020848.jpg

途中あちこちで公園内の植栽を見ながらポケモンをゲット。
IMG_5592_convert_20160904020917.jpg

いつもは家の中でやるか、用事や週末に外出する時しかやってません。
IMG_5599_convert_20160904020938.jpg

初めていっぱいポケモンゴーをやってる人を見てちょっとどきどき。
IMG_5602_convert_20160904021003.jpg

ポケモンより植栽が気になり、なかなか先にすすめない。
IMG_5601_convert_20160904020952.jpg

同じ場所でねばる時間はないのでただひたすら友達の家に向かって歩きました。
IMG_5605_convert_20160904021032.jpg

バスに乗りたかったけど、ちょうどいいバスがなく。
IMG_5603_convert_20160904021017.jpg

ロンドンアイ。テムズ沿いでDratini(ミニリュウ)発見。めっちゃ低いCPだけど初めてゲットで大興奮。しかし一匹しかゲットできず。
IMG_5607_convert_20160904021047.jpg

平日昼間だけどけっこうポケモンしてる人がいました。ランチタイムや週末はめっちゃ混むらしい。
IMG_5609_convert_20160904021058.jpg

時間がなくて競歩で友達の家へ。ポケモンハントはほとんどできず。IMG_5611_convert_20160904021128.jpg

ちょうどオリンピックやってたので外で観戦してる人たちがいました。
IMG_5612_convert_20160904021141.jpg

いつかまた用事があったらリベンジしたいなー。
IMG_5610_convert_20160904021111.jpg

ケーキがポケモン仕様。
IMG_8601_convert_20160831001646.jpg

別の用事で出かけたときに途中寄ってみた公園。
IMG_8602_convert_20160903220156.jpg

一箇所でねばる時間がなく、一匹捕まえただけで待ち合わせ場所にダッシュしました。
IMG_8603_convert_20160903220209.jpg

うちの家ではたいていポッポやコラッタ、オニスズメしかでないのですが、たまにちょっと違うのがきます。週に一、二回くらいですがMr. Mime(バリヤード)とかMagnemite(マグネマイト)、Porygon(ポリゴン)など。先週くらいからバリヤードを見るようになって家と近所で6匹ゲット。これって定期的に変わるのかな?でも普段近所を歩いてると出てくるのはJynx(ルージュラ)とDrowzee(スリープ)がほとんどでつまんない。スーパー、郵便局に行くときに欲しいポケモンが出てくるのでがんばってますがなかなか・・・。また街中に行く予定があったらついでにやってみよーっと。皆さんのお宅には何がきてますか?

いつもありがとうございます!・・・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~。
ロンドンでもポケモンゴーをやっている人 多いんですね。
孫が生まれてから出歩く機会がぐ~んと減って家にやってくるものしかゲット出来ないのですが、こちらもやっぱり
ポッポとコラッタとオニスズメばっかりです。
たまに出かけて初めまして・・に出会えた時は、嬉しさ倍増です。
最近出没するポケモンが変わったそうなのでまた出かけて
見たいと思います。
プリンちゃんのケーキ かわいい♪
閲覧のPWは教えていただけますか?

katatakaさん

こんにちは!
ポケモンゴーやってる人めっちゃ多いですよ。
カピゴンが出た!と大騒ぎで走り回ってる人たちを先日初めて見かけました!
私はもちろんゲットできてませんが・・・。
でもロンドンの友達にはやってる人がいないのでさびしいです^^;

家の中はやっぱりべたなポケモンがほとんどですよね。
確かにレアキャラ見るとテンションあがります!いつかゲットできたらいいんですが。

このキャラは日本ではプリンちゃんって言うんですね。かわいい~。

> 閲覧のPWは教えていただけますか?

覚書はその直後にあげた記事と同じものなんですよ。
写真がどんどんたまってしまうので、覚書でまとめてアップしておいて、じかんのある時に記事をまとめているんです。
ややこしくてすみません^^;

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle