ダイアンサス、プレクトランサス、バーバスカム

ウィズリーフラワーショーで購入したダイアンサス。ハンプトンコートフラワーショーで売り切れてたので、この時を待っておりました!!今回は無事購入できてうれしい♪
IMG_5480_convert_20160912163554.jpg
Dianthus 'Mojito'

先日行ったガーデン併設のショップで発見。欲しかったHill Houseがなかったので別品種を購入。
IMG_5479_convert_20160912163536.jpg
Plectranthus forsteri 'Marginatus'

ここ数年毎年種まきしてるクリサンセマム。
IMG_5489_convert_20160912163909.jpg
Chrysanthemum carinatum 'Polar Star'

切り戻していたバーバスカムがまた開花。
IMG_5461_convert_20160912173503.jpg
Verbascum chaixii var. album

元気だな~。
IMG_5513_convert_20160912165232.jpg

窓辺に植えた株も引き続き開花。
IMG_5530_convert_20160912172347.jpg

日向のバーバスカムも少しだけどまた開花。
IMG_5490_convert_20160912164017.jpg

数日前にブログを書いてる途中で間違ってアップしてました!すみません!

いつもありがとうございます!・・・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

夏のお花がまだ開花中ですね。
こちらも暑い日が続いてます。

クレマチス、白いのもきれいですね。
小さいのはどこから来たんでしょう?突然変異とか?

ヒャー、狐さん、すごい悪戯をするんですね。
手袋には驚きました!

No title

トップの御写真、撫子ちゃんですよね!   こんなお色のは初めてみましたよーー!! きゃぁ 素敵? 私も欲しいなーー いつ日本でも出るのかなぁーー。 楽しみになりました^^

pilさん

こちらも昨日まで30度くらいあってすごーく暑かったです!!
でも今日は朝からすごい雨で気温も一気に下がって寒かったです~。

クレマチス、ひとめぼれだったんですよ。
最初は展示品の親株しかないって売ってもらえなくて、やっと手に入った株を枯らしてしまい、迷った末にまた購入しました。ほんとはもったいないし自分への戒めのために一度枯らしたものは極力買わないと決めてるんですが・・・。ショーの展示品をわけてもらえたのでラッキーです♪

小さいのはきっと何かの株に混ざってたのか、種がくっついてきたのかな?と。近所で同じものを見るので。

狐は手袋が大好きなので絶対に庭に手袋をおかないようにしてたんですが、ついにやってしまいました。いつもどこかのおうちから盗んだ手袋を持ってきてうちの庭に埋めるんです。次の日には掘り出してまた違うところに埋めて遊んでるみたいです。狐はけっこう遊び好きみたいです。前にうちの庭で、隣の幼稚園からとってきた亀のぬいぐるみを口にくわえて、ぽーんと掘り投げて遊んでるのを目撃してびっくりしましたよ!

mimihaさん

そうです、撫子なんですよ。
私もこれを見た瞬間絶対欲しい!って思ったのですが、ハンプトンコートパレス・フラワーショーではすでに売り切れでして。
ウィズリーフラワーショーにも出展するって聞いていたので、待ってたんです。
微妙な色合いがいいですよね^^

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle