ピンクの花:ジンジャー、ペラルゴニウム2種、シクラメン、アキレア

今日は曇、最高気温18度、最低16度。30度の汗だくの日が続いていたのが昨日から急降下。

Roscoea purpurea 'Spice Island'

今年開花のベストを見逃し続けたジンジャー。ピンクとラベンダーのきれいな花。
IMG_5541_convert_20160917172656.jpg

調べたら半日陰がベストだと。今年は日向に置いたから調子悪かったんだなぁ。
IMG_5542_convert_20160917172730.jpg

日向でも水遣りをしっかりやればいいそうです。来年気をつけよう。覚えていられるかな(汗)。
IMG_5543_convert_20160917172928.jpg

Arley Hallで買ってきたペラルゴニウム。花が大きいタイプ。
IMG_5536_convert_20160913231540.jpg
Pelargonium 'Royal Surprise'

こちらは香りと葉がメインのペラルゴニウム。小さい花もたくさん咲くとかわいい。3年前から育てていたものが冬越しに失敗。今年再購入。レモンのような香りがたまりません。
IMG_5494_convert_20160912164109.jpg
Pelargonium crispum 'Variegatum'

シクラメンも引き続き開花中。
IMG_5532_convert_20160912172439.jpg

アキレア。庭の片隅で細々と咲いていたのを移植して数年。
IMG_5521_convert_20160912165605.jpg

日向に戻そうかな。隣のバージニアクリーパーが進入してきてます。秋の紅葉がきれいなので放置中。
IMG_5520_convert_20160912165537.jpg

過去に紅葉前に急にお隣が大掃除でつるを切ってしまったため、うちの側に残った枝が茶色に枯れて大量にぶら下がってました。夏にうちの植物を覆い隠してしまっても、目隠しになっていいし秋の紅葉がきれいだから我慢できるんですが、せっかくの紅葉前に全部処分。ハイライトの紅葉は見れないし目隠しはなくなるし、おまけに根っこはそのままだから毎年生い茂るし、いったい何がしたいのか^^;。誰にも愚痴れないのでここで愚痴らしてもらいました。すみません~。

いつもありがとうございます!・・・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle