シフォンでバースデーケーキ、ポケモンGoコンプリート

夫の誕生日のケーキを買いにロンドンのおいしいケーキ屋さんに行ってみたら、よさげなものがなく、しかもめっちゃ高い!仕方がなく急遽シフォンケーキを焼きました。
IMG_1949_convert_20161012045044.jpg

久しぶりのシフォンケーキ。
IMG_1872_convert_20161012044754.jpg

焼き色がちょっと濃い目。
IMG_1942_convert_20161012045222.jpg

夫が急に今日は自宅で仕事をするというので、ばれないように急いで生クリームを塗り、イチゴが嫌いな夫にあわせてブルーベリーとラズベリーをのせました。ミントをのせたかったけど、庭のミントは固く汚くなっていたので使えず。飾りは以前使ったもののリサイクル&100均。見た目は2の次ですが、まぁ気持ちが大事ということで。
IMG_1945_convert_20161012045144.jpg

お花も一緒に。テーブルクロスのしわにアイロンをかける余裕はなかった・・・。
IMG_1944_convert_20161012045203.jpg

かわいいお花がメインかな。
IMG_1946_convert_20161012045124.jpg

ケーキの4分の3は私が食べました。最近太ってきてます~。ポケモンGoで歩いてるのに。ちなみに先週ヨーロッパ版ポケモン図鑑142種をコンプリート。いつまでたっても最後の一匹を全く見かけず卵からも孵らず、結局遠くの巣まで用事ついでに行ってきました。不思議なのが、自分のポケモン図鑑を見たら、アメリカでしかゲットできないはずのケンタロス(TAUROS)を1度見かけてるみたいなんです。いったいどこで見かけたのか?記憶にないだけに不思議。イギリスにいるはずないのになんでだろー。ご存知の方います???

いつもありがとうございます!
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : グルメ♪食の記録
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

ケーキ美味しそうですね。
手作り、素敵です。

ジムで見かけたんじゃないでしょうか。
アメリカの人が戦って勝ったときにでも。

ヨーロッパ版とかあるんですね。
私はまだレベル13です。

No title

ご主人のお誕生日、おめでとうございます。
手作りシフォンケーキ、素敵ですね~*^^*。
とっても美味しそう!
ラズベリーとブルーベリーのトッピングも可愛らしいです。
上品なクロスに同系淡色のお花たちが優しく祝福してくれてますね。
お二人の和やかな会話が聞こえてきそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご主人のお誕生日おめでとうございます。
手作りのケーキ、美味しそうですね。
手作りは甘さなど自分好みに
出来るので一番美味しいのでは
ないでしょうか!
ご主人にバレないように・・は、奥様の
素敵なこころ使いですね。
愛情込めた花たちの演出も素敵です。
ポケモンGo142種類 凄いです?!
私はまだまだです(涙)

私もロンドンでポケモンGOしてますがレベル22でまだまだ先が長いです。コンプリートすごいですね! コツを教えてほしいです。

Kakoさん

ケーキ見た目は悪いけど、シフォンははずれがなくおいしいのでいいですよね。
簡単で時間もかからないので気楽に作れていいです。
面倒だから頻繁にはつくらないですけど^^;

> ジムで見かけたんじゃないでしょうか。
> アメリカの人が戦って勝ったときにでも。

あー、そんなのでも図鑑にのるんですか!
てっきりどっかで見かけたのに逃げられたのかとあせりました。
レベル13だったらポッポマラソンで一気にレベルアップしそうですね。
レベルが20超えるとちょっとあげるのが大変になってきます~。

ぶるどねーじゅさん

ありがとうございます!
シフォンケーキ、こちらではみかけないので、日本で型を買ってきて良かったです。

ガーデンミュージアムで見かけたテーブルクロスが素敵だったので、自分で同じ柄の布を探して半額セールの時に買って周囲を縫ったんですよ。汚したくなくて普段はしまっているため、折り目がしっかりついてます。貧乏性で使わずじまいで逆にもったいないかも^^;

カギコメ様

本当はおいしいお店で素敵なケーキを買いたかったのですが、事前に注文してなかったので欲しいケーキがなかったんです。ちゃんと注文しておくべきでした。
カットケーキも一つ1000円くらいで、二つだけ買うのも悪いし、かといって4つ買ったら4000円かーと思うと、面倒でも自分で作ろ~と^^;

うちも最近バイクの盗難にあって新しいバイクを買ったうえに、ヘルメットやバイク用カメラやなんだかんだといっぱい買っているので、誕生日プレゼントはなしです!

ほんとはお出かけして食事をしたいのですが、仕事で誕生日近辺で外出できる日がなくて・・・。それが一番だと思いますよ~。

katatakaさん

ありがとうございます。
そうなんですよ、こっちのデザート類は甘すぎるので、自分で調整できる手作りはいいです。

夫にサプライズでケーキを出すつもりだったので、ばれそうであせりました。スコーンをよく焼くので、スコーン焼いてるとごまかして、夫が2階にあがった隙にクリームを早業で塗りました。やたら台所をのぞきたがるので困ります!

ポケモンGOは運が良いようで、夫が運転する車の助手席でポケモンしてたら強いカビゴンを偶然見つけたり(本気であせりましたが夫の分も捕獲)、土曜の朝自宅でふと携帯を見たら「ラプラスが来た~!!」といったことがあって、とにかくついてます。卵をいっぱい孵化したらいつの間にかにそろいました。とにかく歩き回ってるからっていうのが一番ですが^^;

メルモさん

ただひたすら歩いてポケモン捕獲&卵を孵化してますよ~。買い物も用事も極力歩いてます。

最近ポケモンが出るスポットが大きく変わって、うちの近所は出血大サービス状態です。家にいてもいろんなポケモンがくるようになり、ラプラスも一回来ました。近所を歩いていても通りごとにあれこれ出るのでちょっとびっくりしてます。
公園とかコモンなどのグリーンスペースがポケモンの巣になってることがあるので、今までいったことないところをのぞいてみてもいいかも。

全部そろえるには卵の孵化が一番効率いいですよね。ご存知だと思いますが、無限の孵化装置で2kmの卵をがんがん孵化して、有限のほうでは10kmや5kmを孵化するといいですよ。

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle