怖い~犯人は誰?ご近所猫

今日は曇り時々晴れ。最高気温15度、最低10度。
IMG_1994_convert_20161026070520.jpg

数日前に庭に出ようと玄関を開けたら、ドアあけてすぐのところに狐の糞がどーんと!で、すぐ近くにあったコンポストが破られ中身をぶちまけられていました。またやられた!
IMG_1975_convert_20161026070010.jpg

何でこんなことするかなーと凹み気味で庭に出たら、庭の木製のドアがなんかおかしい。
IMG_1987_convert_20161026070329.jpg

上部のトレリスの部分が壊れていて、ドアが開いてる!!一瞬狐?と思ったけど、ドアの下に石などで押さえをしてるので動物のしわざとは思えない。最近庭の小屋に住むのをやめたのかな?と思うほど気配を感じなくなった隣のマリファナ君(庭の小屋でいつも騒いでいた20歳前後の息子さん)のしわざか?
IMG_1992_convert_20161026070430.jpg

地面にはトレリスの上部だったと思われる白いペンキに塗られた木片が落ちてました。どちら側から壊したらこうなるのかな?お隣側からだったらまだいいけど(それでもあかんか)、自分の庭に誰かが侵入してお隣に入ろうとしたのだとしたらもっと怖い。9月にお隣の庭に不審者が侵入した様子が防犯カメラに映っていたと聞いたことを思い出し怖くなりました。一体何があった?
IMG_1993_convert_20161026070455.jpg

近くの小さい池の水がいつもいっぱいなのに半分以下になってる!雨が続いてたのに。誰かがはまった?狐が水浴びでもしただけかな?ってやるかな?あと、庭に引きちぎられたヒイラギの枝がいくつか落ちてました。うちのヒイラギは剪定しまくるので実はつかないし、斑入りのヒイラギもあるけど、落ちてたのは普通のヒイラギ。狐がもってきた?隣から投げ込まれた?謎だらけ~。
IMG_1989_convert_20161026070356.jpg

混乱した後、落ち着こうと庭を見たら、あら?
IMG_1977_convert_20161026070059.jpg

神が降臨しました。救いの神、ご近所猫の加藤さん。ものすごーく久しぶり。
IMG_1979_convert_20161026070141.jpg

あぁ~加藤さ~ん。怖くてちょっと混乱していた私の心を癒しにきてくれたんだね~(都合よく解釈しすぎか^^;)。この日ほど加藤さんの存在をありがたく感じたことはありません。ありがとう、加藤さん。
IMG_1981_convert_20161026070218.jpg

加藤さんをなでながら冷静に考えてみるが、やっぱりわからん。お隣の男の子が暴れただけかな?夏くらいから急に声をほとんど聞かなくなったので警察にしょっぴかれたかのか彼女ができて家を出たのか?と思っていたのですが、帰ってきたのかな。不審者じゃないだけましかもしれないけど、隣の子もちょっと変なのでちょっと怖い。何もないことを祈るのみ。あー高望みはしませんから、事件に巻き込まれることだけは勘弁して欲しい~。

いつもありがとうございます!
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

不安ですね...

動物がすることは仕方ないとして、ドアが開けられてるって...それも上部が壊されてるなんて。
やっぱり人間の仕業でしょうか?それとも大きな動物が体当たりしたとか?
どちらにしても、怖いですね。
これ見よがしに防犯カメラをつけるとか、何か対策を考えたほうがいいかもしてませんよ。
相手が動物なら、防犯カメラは無意味ですけど^^;

No title

袋の破られ方から、動物っぽいかも。
ドアは経年劣化によるものが、強風などで傾いた可能性も
考えられる?
高さ的には人か・・・  

加藤さん、丁度良い時に来てくれて、何てヨイ子なんだーーー^^

pilさん

そうなんですよ、動物がすることは諦めがつくんですが、人間がやってることとなると・・・。
割としっかりしていたので、よほど力を入れないと壊れないと思うんですよ。
無理やり開けようとしたのかなーと。
でもそう考えると怖いので、動物がしたことにして、開き直ろうかなーと。
そうでもしないと夫が仕事でいない夜は怖くて眠れません~。ってぐーぐー寝てるんですが^^;

バイクの盗難やお隣への不審者の侵入事件があって夫は防犯カメラをつけると言ってるんですが、金額が気になります~。
狐や猫がうちの庭でどんな風に遊んでるのかを見れるのは楽しみなんですけど。

mimihaさん

コンポストの袋はよく破られるんですよ。
生ごみを探してごみ収集の日にゴミ袋をあさってるのをよく見るんですが、なんでコンポストを何度も破って中身を出しちゃうのかは不明です。
単純に遊んでるのかな?
ドアは高さ的には人だろうなと思うのですが、そう考えると怖いのでとりあえず狐のしわざということにしておこうかなーと。

加藤さんがほんといいタイミングで出てきてくれて、ほんと一瞬泣きそうになりました~^^;ほんと猫に癒されてます。

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle