ウィンブルドン2017年5日目錦織選手3回戦、大坂選手三回戦

今年のウィンブルドン、錦織選手の3回戦の写真です。No3コートの第一試合。
IMG_6206_170707.jpg

ロベルト・バウティスタ選手には今まで勝ち続けていたようなので、今回も勝つだろうと思って観戦に出かけました。
IMG_6193_170707.jpg

今年はケガもないし、2週目に行ってくれるかな?なんて期待してました。
IMG_6186_170707.jpg

ロベルト・バウティスタ選手は試合が進むにつれ調子が上がり続けた感じでしたね。
IMG_6190_170707.jpg

絶対勝つ!という気合があふれてました。
IMG_6197_170707.jpg

絶好調。
IMG_6208_170707.jpg

一方錦織選手はどうもあと一歩気合が感じられず。いいプレーもいくつか見れてさすが!と会場がわくこともあったのですが。けがは大丈夫かと思ったけど、どこか具合が悪かったのか、何か問題を抱えてるのか、どうしたんだろ?と。
IMG_6221_170707.jpg

審判が錦織選手に警告か注意をした後にラケットを投げちゃいましたね。いけない行為なんだけどちょっと同情。というのも、錦織選手はずっとボールガールにタオルをくれと指示していたのに、ボールガールが全く反応せず、やっと気づいた後、確かボールを投げようとして(うろ覚え)、違うタオルを、みたいなやりとりがあったんです。暑いし長いしで女の子もぼーっとしてたんだろうなぁと私は思って、まぁそれはそれで良かったんだけど、その後審判が警告か注意をしたみたいで(この瞬間は見てなかったけど)、気づいたら錦織選手が審判に「タオルをくれって指示してたの見たでしょ?」といった感じのことを、冷静に説明をしてたのですが、審判がその説明を受け入れなかったので、それで切れたんだと思います。私も審判のその態度を見ていて「お前ちゃんと見てないくせになんやねん。仕事なんやからちゃんと見とけよ~」と腹が立ちましたもん。外人選手だったら多分審判に怒って文句言うだろうけど、錦織選手はその怒りを審判やボールガールじゃなくてラケットに発散させたんだと思います。違うかな。
IMG_6227_170707.jpg

残念ながら錦織選手は負けちゃいましたね。(´;ω;`)
IMG_6232_170707.jpg

実際の実力より自己評価が低くて自信が持てなくなってるのかな。最近体格の差で限界とかという記事を見たけど、体格で負けても素晴らしい技術を持っているんだから、自信を持って頑張ってそんな意見をフットばして欲しい。神がかったプレーをまた見せて欲しい!気持ちを切り替えてこのシーズンを乗り切って、来年は自信をつけて帰ってきて欲しい!頑張っておくれ~o(≧ω≦)o
IMG_6236_170707.jpg

次はNO1コートで行われたウィンブルドン初出場の大坂選手とビーナス選手の試合。
IMG_6248_170707.jpg

まだ19歳の期待大の選手!身長180センチでパワフルなサーブの持ち主ということでワクワクしながら会場へ向かいました。
IMG_6253_170707.jpg

ビーナス選手は185センチ。事故があった後とは思えない安定の強さ。メンタルの強さが半端ない。日本人だとこうはいくかな?
IMG_6250_170707.jpg

大坂選手もメンタルが強くて非常にポジティブに見えたし、向上心を感じした。失敗を失敗で終わらせずそこから多くを学ぶタイプかな~なんて。例えミスしても次なんとかやってくれそうな期待を持たせてくれるプレー姿勢で見ていてとても楽しい。
IMG_6256_170707.jpg

ビーナスの気迫あふれるプレーにもひるんでいなかったし、大事な場面でもストレスに負けず積極的に向かっているように見えました。ミスもあったけどいいプレーもたくさん見れました。経験を積めばきっとミスも減るだろしこれからが楽しみ。
IMG_6257_170707.jpg

圧倒的に強いビーナスに恐れを見せず。きっとあっただろうけど顔や態度に出さないところがすごい。肝が据わっているというか、スターの資質を感じます。
IMG_6262_170707.jpg

負けてしまったけど、来年に期待。ウィンブルドンに行くのがますます楽しみになりました。
IMG_6263_170707.jpg

さすがビーナス姉さん。でもいつか大坂選手が勝つ日がくるはず~♪
IMG_6268_170707.jpg

毎年のことながらしょうもない素人レポート失礼しました~。で、まだ続きます。

いつもありがとうございます!
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle