斑入りレンギョウ、クレマチス’アップルブロッサム’、プシュキニア、オーブリエタ、ユーフォビア

確か去年買ったはずの小さい斑入りレンギョウ。
IMG_1409_180406.jpg
Forsythia 'Fiesta'

植える場所の準備ができないまま春になってしまった・・・。
IMG_1454_180407.jpg

プシュキニアは年々減っていってます。かわいくて大好きですが、ナメクジに食べられるし、うちの庭では難しい。


オーブリエタも開花。
IMG_1415_180406.jpg

数年前に種まきしてあちこちに植えたもの。名前を忘れてしまった・・・。
IMG_1462_180410.jpg

こちらも実生のユーフォビア。気づいたらいつの間にか開花。
IMG_1438_180406.jpg
Euphorbia myrsinites

間から伸びるグラスっぽいものは何だろう?芝?
IMG_1439_180406.jpg

開花前の3月の様子。
IMG_8501_180305.jpg

条件の悪い所に植えてあるクレマチスがひっそり開花。
IMG_1432_180406.jpg
Clematis armandii 'Apple Blossom'

IMG_1434_180406.jpg

今年初のテントウムシ。がんばってアブラムシを退治してー。
IMG_1430_180406.jpg

いつもありがとうございます!
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます☆

おはようございます☆

お返事、嬉しく拝見しました❣️
ありがとうございます☆
早速リンクを貼らせて頂きますね!
お花達、沢山咲いて来ましたね💕
日本のバラがお好きなんですね。私も10年位前に、色々買ったのですが、パティオローズの様に小型なんですよね〜
ガーデンに地植えしてたら、いつの間にか消えちゃいました😹
案外デリケートな面が有りますよね。鉢植えなら育ちやすいかもしれませんね。それがあって、丈夫なERやデルバール、ギヨーに絞っています。
キムタクさんのロサオリエンテス?は、お花が凄く素敵でした。
イギリスにいらっしゃると、イングリッシュローズに囲まれてるみたいで、羨ましいです。
また、チョコチョコお邪魔させて下さい❣️

インスタをやっています。好きなRockbandとのミックスアカウントですけど💦💦💦 イングリッシュローズを集めながら、L'Arc-en-Cielのhydeさんの追っかけもしています💦
そちらでは、ガーデンの動画もポスティングしています〜
アカウント ako666rosegarden です。
インスタは簡単なので、良かったら、そちらでも繋がれたら嬉しいです。

akoさん

こんにちは!
こちらこそありがとうございます。私もリンクを張らせて頂きますね。

急に気温が真夏日(といっても30度以下ですが)になって花が一気に咲いてます!
嬉しいけど、一気に花が終わってしまうのでちょっと寂しい気もします。贅沢な悩みですね!

日本のバラは難しそうなもの多いですね。でも繊細な色合いで本当に心惹かれます!
いつもスーツケースに入れて帰りたい気持ちをぐっとこらえてます。
どこかのナーサリーが日本のバラを取り扱ってくれないかなーと待ってるんですが。

日本は世界中のバラを買うことができるし、素晴らしい日本のバラもあるしで、うらやましい!
素敵な育種家やバラの農家さんも誇りをもって仕事をされているみたいで良い苗が手に入りそう。
オンラインショップを見てると情報も詳しく、さすが日本だなーと思います。
熱心なロザリアンも沢山いらっしゃるし、日本のバラ人気はすごいです。

こちらは環境に対する一般の方の意識が非常に高く、無農薬の方が多いので、とにかく病害虫に強いバラというのが近年の主流です。
こちらの気候や害虫の種類などを考えると、日本より生育環境ははるかに恵まれているからこそできることだと思います。
バラは手がかかるというイメージがあってバラの人気は以前ほどではないとナーサリーの方が言ってました。
それでもイギリスと言えばバラだと思うんですけどね。

ギヨーのバラは持ってないので、いずれ育ててみたいです!

イギリスは定番の人気種以外は他の国のバラの流通量は少ないです。
EU域内では検疫などなくスムーズに購入できるので、他の国のオンラインサイトで買ったりしてます。

インスタとかSNS系はわからなくてアナログ生活なんですよー。
ラルクのファンなんですね。好きなアーティストが長く活動してくれるとずっと楽しめていいですよね!!

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle