fc2ブログ

ウッドチップでマルチ、ダブルベゴニア

今日は曇りのち雨。
最高気温5度、最低気温1度。
明日は雪が降りそう・・・。
明日はうちの家で女子会する予定だったのがキャンセルに。
雪が降るとたちまち交通機関がダウンして遠距離移動は難しい・・・。
しょぼーん( ´・ω・`)

寒いけどスミレは元気に咲いてます。

よく見たら芝生も生えてる!抜かなきゃ。

明日から寒くなるので、花壇をウッドチップでマルチ。
でも50リットル分くらいしか残ってないので、寒さに弱いものだけ。
IMG_0121_convert_20130323070609.jpg

先日、日陰の花壇に植えた小さいゴシキヒイラギの周りにも。
これはガーデンセンターの投売りで50ペンス!!
IMG_0126_convert_20130323070648.jpg

アネモネの周りにもマルチ。
花芽がたくさん出てきたのに、寒くなっちゃってかわいそう。
IMG_0131_convert_20130323070734.jpg

このあたりは、まだ芽が出てこない。
IMG_0128_convert_20130323070825.jpg

まだ春はお預けだなぁ。
IMG_0129_convert_20130323070807.jpg

数日前に植えたダブルベゴニア。
去年パウンドショップで買って、うまく咲いてくれたもの。
初霜が降りた11月にほりあげて保管していたもの。
IMG_3993_convert_20130322072518.jpg

去年は庭に植えたけど、今年は掘り出すのが楽なように鉢に。
鉢はこの間ガーデンセンターで半額になっていたもの。2つで5ポンド。
IMG_3995_convert_20130322072557.jpg

あー寒いなぁ。空がグレーだぁ。o(>ω<)o
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

そう言えば・・・

子供の頃 愛読してたシャーロックホームズ。
ロンドンのお天気はいつもホームズの心のように
モヤがかかっていて・・なんて思い出したけど
やはり、天候不順なんですね。よく、こちらで言う
お弁当忘れても、傘を忘れるなって、そんな感じ?

でも、スミレ 可憐に咲いてますね(^^)
寒さに負けずいっそう愛おしくなります。

女子会、残念!!!

Re: そう言えば・・・

霧のロンドンですね!
最近は霧が出ることは減ったようですが、それでもあります。
靄につつまれてどんよりグレーの空、ロンドンだなぁって思います。

こちらは雨が降ってもよほどでない限り傘は差しません。
なので傘をもたないことが多いです。
みんなフードをかぶるくらいで。
小雨が多いからかもしれないですね!

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
在英約20年、ロンドン郊外の自宅の庭や各地の庭で庭仕事に没頭中。自宅の庭は手抜きでジャングル状態。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫やキツネ(ちょっとエキノコックスが心配)、小鳥たちが毎日遊びに来ます。節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事と庭園訪問の記録のためのブログです。

コロナで海外や遠方の庭園訪問も難しくなってますが、できる範囲で情報をシェアできると嬉しいです。

sidetitleカレンダーsidetitle
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle