FC2ブログ

ルーフガーデン&クリスマスショッピング

雨で庭仕事ができないので車椅子テニスの記事に続き本日2度目のアップ。先日行ったクリスマスショッピングのときの写真を。まずは買い物前にウイリアム・モリスの展示をやっていたギャラリーへ。チケットを買うためにキューに並んでいたのですが学生の団体がすごくて途中であきらめました。14ポンドも払うなら人が少ない時間にまた来てみようと。


ジョン・ルイスへ。欲しい布がメーター52ポンドでした。撃沈。もっと手芸が上手になってからだな。いやその前に仕事探しか。安い布はメーター10ポンドくらいからでした。カフェでクリスマスケーキが出ていたので、どうせまずいだろうけどせっかくだから挑戦!と頼んでみたら、やっぱり激甘!食べきれず・・・・。
IMG_0757_convert_20141126212006.jpg

お茶してたら館内アナウンスでルーフガーデンのお知らせが流れました。夏にやっていたルーフガーデンがまた再開したのかと行ってみたらクリスマスっぽい感じに。
IMG_0758_convert_20141126212042.jpg

モミの木、白樺、コーナスで飾られてます。
IMG_0763_convert_20141126212505.jpg

左側のあったかい光が漏れてるところはお茶を楽しめるスペース。
IMG_0765_convert_20141126212234.jpg

IMG_0764_convert_20141126212204.jpg

なんとサムソンがスポンサーになっていて、ここで製品のディスプレーや製品を使ってカード作りができるコーナーを展開してました。かなりいい感じでした。日本企業もがんばって~。
IMG_0770_convert_20141126212425.jpg

ヘレボルス、エリゲロン、ヘザー、グラス、シキミア、ローズマリーが植栽に使われてました。
IMG_0766_convert_20141126212302.jpg

屋上から見たオックスフォードストリート。写真には写ってないけど、雨にもかかわらずクリスマスショッピングにきた人と観光客でいっぱい。
IMG_0769_convert_20141126212353.jpg

夫へのプレゼント探しにデパートのはしご。夫にあう巨大サイズが少ないのでいつもメンズフロアで片っ端からチェック。上にかけてある商品を見るためにつま先立ちでかなり疲れます。結局気に入ったコートは店にサイズがなくオンラインで注文、小物類だけ購入して帰宅。自分用には激安手袋を。いつも皮の手袋なんですが、手袋をはずさないとスマホが使えないのでためしに買ってみました。
IMG_0785_convert_20141126212746.jpg

夫にギャラリーの展示会も我慢したし、ランチもしなかったし、安い手袋以外何も買わなかったから布買ってもいい?って聞いたら笑ってました。しかし目は笑ってなかったのでOKということではなさそうです。まぁ高すぎるか。
スポンサーサイト



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます~!

かわいい手袋ですね!ネイルもおしゃれ!

そうそう、カナダでも布の生地って高いなあって気がします。
かわいいのもあんまり売ってないし。


旦那様、布買いOKしてくださるといいですね~。
私はカナダに来て結構すぐからずっと仕事してるんで、とりあえずは好きに買い物できるのが、よかったなあ、と思うところです。
ま、そのために毎朝早起き、長い通勤とかしなくちゃいけないんですけど・・・

でも自分のお金で自由に買い物するのに慣れてるから、仕事辞めて、夫にいろいろな出費を出してもらうっていうのは心苦しくなるだろうなあ、と思います。

でも、そういうところがかわいくないのかもなあ~。
甘えべたなのかな・・・

イギリスでは、どうですか、やはり就職難でしょうか?
カナダも意外とコネクションありきだったりするんですよね~。

No title

すっかりクリスマスモードですね。
メーター52ポンドって¥9000くらいですか?
ひゃ〜(@@) ハサミ入れるの勇気いりますね。

むか〜し、モリスパターンの布を、有名な柳のともう1つ花柄のと
1mくらいずつ買いましたが、たしかメーター¥5000くらいでした。
切れずに、10数年来しまい込んだままです。(^^;)ゞ

スタンデンのお屋敷内のインテリア、素敵ですね〜。
モリスのデザイン、こういう風に飾られると
こんなに美しく映えるんですね。

amocsさん

そうなんです。ハサミ入れるときに手が震えそうです~。
まだたいしたアイデアもないので、しばらく我慢します。
数年後に頼もうかな、なんて。
ずばり私が欲しかったのもモリスです。
10数年前はメーター5000円だったんですね。
こちらでは今で50ポンド前後です。いい買い物されましたね!

スタンデン、素敵でした~。
センスがないので全然自分では思い浮かばないんですよねぇ。
見ててほんと楽しかったです!でもすぐ忘れちゃうんですけど・・・。

hanaさん

hanaさん、指なしだと手袋つけたまま携帯をいじれて便利です。

カナダも布が高いんですね!
夫がスペインだと安いから里帰り時に買おうって言うのですが、センスが違いそうで心配です。
布はクリスマスプレゼントか誕生日だったらいいそうです。
もっと手芸がうまくなってからおねだりしようと思います。
私も結婚するまでは自分で働いて自分で買うことに慣れていたので、いまだに夫に経済的に頼ることに気後れします。周りに聞いても同じ意見が多いです。やっぱりお金を稼ぐ大変さを長年体験するとそうなりますよね。

私も甘えべたで、何が欲しいと聞かれても堆肥とか布くれ、とかなのでかわいくないそうです。でもバスクのものをあげたいと言われて、バレンシアガちょうだいって言ったらふざけるなといわれました^^;

イギリスは仕事を選ばなければあると思うのですが、待遇とか仕事内容にこだわると難しいですね。バランスの問題かもしれないですが。

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle