28:スペイン:ブルゴスの大聖堂②

昨年12月、里帰り前の1週間、駆け足スペイン世界遺産を巡るドライブの旅。最後に立ち寄った町ブルゴスにある大聖堂の写真の続きです。
IMG_5418_convert_20150329190759.jpg

13ある礼拝堂、それぞれに違った装飾が施されていて見ごたえがあります。
IMG_5421_convert_20150329190817.jpg

IMG_5422_convert_20150329190843.jpg

コーラス隊の椅子かな?
IMG_5417_convert_20150329190424.jpg

素晴らしい装飾。
IMG_5413_convert_20150329190446.jpg

IMG_5348_convert_20150329185722.jpg

IMG_5410_convert_20150329190525.jpg

IMG_5426_convert_20150329190916.jpg

IMG_5431_convert_20150329190943.jpg

IMG_5432_convert_20150329191002.jpg

IMG_5437_convert_20150329191034.jpg

IMG_5455_convert_20150329191243.jpg

IMG_5454_convert_20150329191227.jpg

IMG_5456_convert_20150329191333.jpg

IMG_5460_convert_20150329191351.jpg

IMG_5440_convert_20150329191126.jpg

IMG_5438_convert_20150329191102.jpg

IMG_5471_convert_20150329191632.jpg

IMG_5465_convert_20150329191516.jpg

IMG_5462_convert_20150329191435.jpg

IMG_5467_convert_20150329191538.jpg

IMG_5469_convert_20150329191613.jpg

IMG_5468_convert_20150329191554.jpg

IMG_5477_convert_20150329191654.jpg

大聖堂の見学の後、チョコレート屋さんへ。チュロスの屋台のホットチョコレートは濃すぎ&甘すぎでだめなのですが、専門店のはおいしいかなぁと試すことに。
IMG_5478_convert_20150329191713.jpg

やっぱりすごく濃厚すぎて飲めず。イギリスのチェーンのカフェのココアみたいなホットチョコレートのほうが飲みやすい。ここまで濃いなら普通の板チョコを食べたい。
IMG_5480_convert_20150329234417.jpg

長時間ドライブの後、やっとビルバオに到着。いつも滞在するセンターのフラットに夫のお母さんがお花とお父さん自慢の手料理を運んでくれていました。
IMG_5492_convert_20150329234446.jpg

義理の両親はビルバオから少し離れたところに住んでるのですが、里帰りのたびにフラットに行って暖房を入れてくれたり、お父さんの手料理を持ってきてくれます。ありがたいことです^^

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スペインは 行った事がないのです〜
バルセロナで オリンピックがあった年にあわせ
スペインにいってみようとして
当時スペイン語をちょっと習ったのですが
スペイン人の先生が
オリンピックには世界中からスリ、泥棒等があつまるから ソノ年はよした方が良い、、といわれ、、
行く機会を逸しました〜 あはは、、
ヨーロッパはなにしろ 教会がでかくて
装飾も素晴らしく豪華ですね、、
宗教が大きな力をもっていたということですね〜
スペインでは バールのお料理が みんなおいしそう〜

katananke 05さん

オリンピックがある年は確かにすりが多いって話聞きますね!
宿泊費もあがるし、混むし、オリンピック目当てでなければその時期ははずしたほうがいいですよね~。
スペイン語を習っていたのなら、旅行がさらに楽しくなるでしょうね。
私も習わないといけないのに時間がなくて全くやってません!
スペインはさすが大国だったんだなぁと思うような場所があちこちにあるので、一周してみたいです!
料理もおいしいですし^^

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle