②第17回ヨーロピアン・オーキッド・ショー&カンファレンス

ヨーロピアン・オーキッド・ショー&カンファレンスのRHSロンドン・オーキッド・ショーの続きです。
IMG_5973_convert_20150410193409.jpg

RHSの2つのホールで今週日曜まで開催中のランのイベント。世界中のナーサリーが出展してます。日本ほど大きくないと思うのですが、ロンドンで一度にたくさんランを見たり購入したりする場はなかなかないと思うので貴重な機会。
IMG_5976_convert_20150410193440.jpg

面白いラン発見!ランは育てたことがなく、どれを見ても珍しく思えました。どれがレアでどれが一般的なのかわかりません^^;
IMG_5934_convert_20150410194521.jpg
Rhyncholaelia digbyana

愛知の永田園芸さんの展示、再び。
IMG_5987_convert_20150410074605.jpg

繊細で透明感のあるピンク の大きな花が美しいリカステは品種名どおりの輝き。すごくきれいでした♪
IMG_5985_convert_20150410194148.jpg
Lycaste Abou First Spring ‘Kagayaki‘

黄色のピンクのコンビネーションがかわいらしいカトレヤ。一目ぼれで購入しました。やっぱり淡い色で小さいものが好みです。
IMG_5980_convert_20150410193959.jpg
Sophrolaeliocattleya Lucky Chance

淡いピンクがかったパープルがきれいなカトレヤ。すごく好みの色。欲しい~。
IMG_5981_convert_20150410194036.jpg
Cattleya skinneri fma. coerulea ‘Orchidglade’

オレンジと赤のコンビネーションが元気でかわいいイメージのスィート・バレンタイン。
IMG_5983_convert_20150410194103.jpg
Ctt. Sunrise Doll ‘Sweet Valentine’

須和田農園さんの展示。ひときわ大きくゴージャスな花が飾られていました。イギリスのOrchids by Peter White社が会場で須和田農園さんのランを販売されてました。
IMG_6019_convert_20150410074758.jpg

ランの種類によっては流木や苔玉につけてハンギングタイプのディスプレイにしても面白いですね。部屋のインテリアにあわせて同じ植物でも違った見せ方ができますね。
IMG_5989_convert_20150410194650.jpg

ランを使ったフラワーアレンジメントの展示も。渋い色使いで幻想的。
IMG_6015_convert_20150410193605.jpg

すごく気になったオンシジューム。明るい色ですごくかわいい~。
IMG_6029_convert_20150410194820.jpg
Oncidium ‘Petite Cueillette’

会場には小さいランやお手ごろな価格のものもあって、私のような初心者でも見学やショッピングを楽しめました。
IMG_6022_convert_20150410193742.jpg

IMG_6034_convert_20150410193807.jpg

こちらは台湾に自生するプレイオネ。これに近い種類を購入しました。
IMG_6049_convert_20150410194423.jpg
Pleione formosana alba

展示もいろいろ。
IMG_5912_convert_20150411012453.jpg

培養の過程を体験できるコーナー(多分)。ちょうど終わったところで参加できず。面白そうだったのになぁ。
IMG_5913_convert_20150411012436.jpg

どちらの国からいらしたのかな?スーツケースと購入した大量のラン。マニアの方は本当に大量に買っててすごいですね。お金がないし育てられるかどうかわからないので私は2株だけ購入しました。
IMG_6060_convert_20150410193715.jpg

夜は早めに友達とご飯を食べに行くことになっていたので、お昼は軽くピスタチオのケーキのみ。しっとりしてたけど味は普通。選択ミス!暖かい日だったので紅茶ではなくジンジャービールを飲みました。ショウガしっかりきいててすっきり。2ポンド80ペンスとちょっと高い?ケーキ込みで5ポンド強。
IMG_5879_convert_20150411013213.jpg

ショーは今週日曜まで行われてます。観葉植物やギフトを探してる方にもおすすめです。

日時:9–12 April 2015, 10am–5pm
場所: Royal Horticultural Halls(The Lindley Hall - SW1P 2QW、The Lawrence Hall - SW1P 2QD)
地図はこちら
チケット代:RHS members: £8 /Public: £11

トークプログラム(無料)はこちら
カンファレンスはKewとRHSのレクチャールームで行われてるようです。費用やプログラムの詳細はこちら




テーマ : ガーデニング
ジャンル : Hobby

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle