Furzey Gardens①湖・プリムラ・カフェ

ツツジやアザレアで有名なFurzey Gardensに行ってきました。


駐車場から園内に入ってすぐ。
IMG_8805_convert_20150504173237.jpg

IMG_8806_convert_20150504173249.jpg

わらぶき屋根のコテージ。
IMG_8804_convert_20150504173223.jpg

入ったときはすごーく天気が悪かったです。
IMG_8456_convert_20150504161601.jpg

色鮮やかなアザレア。
IMG_8468_convert_20150504173851.jpg

かわいいプリムラがたーくさん!
IMG_8476_convert_20150504173748.jpg

10エーカーのウッドランドガーデン。
IMG_8750_convert_20150504172435.jpg

こちらは学習障害児を支援する慈善団体によって運営されてるようです。
IMG_8751_convert_20150504172511.jpg

学習障害を持つ生徒さんたちが園芸、家畜の世話、ナーサリーの仕事などを学んでいます。
IMG_8759_convert_20150504172620.jpg

園芸だけにかかわらず、生徒一人ひとりにあわせたプログラムにのっとった生活や職業訓練をしてるそう。
IMG_8763_convert_20150504172651.jpg

IMG_8475_convert_20150504173830.jpg

ブルーベルとすずらん。
IMG_8482_convert_20150504163411.jpg

すずらん。
IMG_8483_convert_20150504163424.jpg

白いブルーベルもありますね。
IMG_8490_convert_20150504164516.jpg

レイクの周り。
IMG_8505_convert_20150504165147.jpg

最初のほうで受けた印象では、いまいち面白くないお庭かも?と思ったのですが大きな勘違いでした。
IMG_8495_convert_20150504165023.jpg

あとで夫にそれを伝えたら、夫も同じように最初思った!と言ってました。
IMG_8499_convert_20150504165045.jpg

静かなお庭だけど、あちこちに見所があってすごく楽しかったです。
IMG_8507_convert_20150504165204.jpg

IMG_8576_convert_20150504163650.jpg

IMG_8580_convert_20150504163719.jpg

IMG_8525_convert_20150504163752.jpg

コテージ。カフェやショップなどが入ってます。
IMG_8793_convert_20150504172940.jpg

夫はキャロットケーキ、私はクリームティを♪
IMG_8800_convert_20150504173136.jpg

ケーキはケータリングの勉強をしている生徒さんたちによって焼かれているそうです。
IMG_8802_convert_20150504173158.jpg

アート作品やギフトの販売も。芸術・工芸品や写真、陶芸などの訓練を受けてる生徒さんの作品もおいてあります。
IMG_8799_convert_20150504173119.jpg

併設のナーサリーには園芸を学ぶ生徒さんたちが育てた植物が販売されています。
IMG_8798_convert_20150504173102.jpg

今日の戦利品。4つで5ポンド50セントと激安!お金はそのまま慈善団体の運営資金にまわされ、学習障害を持つ生徒さんたちのサポートに使われるそうです。
IMG_9204_convert_20150505040609.jpg

自分も楽しめて、自分の払ったお金の一部が誰かのためになるって一石二鳥ですね!もっといい写真があるので、次にアップしますね~。

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle