Furzey Gardens②チェルシー

Furzey Gardensの続きです。
IMG_8526_convert_20150504162602.jpg

Furzey Gardensは2012年にチェルシーフラワーショーのショーガーデンを出展したのですが、ショー後にこちらに移したようです。
IMG_8537_convert_20150504161943.jpg

全く同じではないにしても、こうやってずっと見れるのはうれしいですね。
IMG_8538_convert_20150504162032.jpg

こちらのガーデンを運営する慈善団体と有名なガーデンデザイナー、こちらで訓練を受けている学習障害を持つ生徒さんたちのコラボレーションです。
IMG_8534_convert_20150504162416.jpg

3年目を迎えるころだと思うのですが、きれいにメンテナンスされています。
IMG_8533_convert_20150504162522.jpg

ガーデナーさん、ボランティアの方、生徒さんたちによって管理されてるのかな?
IMG_8531_convert_20150504162711.jpg

ガーデンとも雰囲気がぴったり。
IMG_8530_convert_20150504162643.jpg

チェルシーに出展されたデザインはこの庭から生まれたものだったんだなーと改めて思いました。
IMG_8532_convert_20150504162739.jpg

IMG_8528_convert_20150504162620.jpg

その近くには別の建物も。
IMG_8569_convert_20150504163541.jpg

IMG_8551_convert_20150504163149.jpg

奥に進めば進むほど、素晴らしい景色が広がってくるお庭でした。
IMG_8546_convert_20150504163215.jpg

入ったばかりのときは、どうかな?って思ったのですが。
IMG_8539_convert_20150504163252.jpg

期待以上に素晴らしかったです。
IMG_8574_convert_20150504163625.jpg

外側に広がるワイルドフラワーエリア。
IMG_8603_convert_20150504165535.jpg

ブルーベルは園内のいたるところで開花してました。
IMG_8605_convert_20150504165301.jpg

ブルーベルのじゅうたんとまではいかないけど、十分な量が見れてうれしい!
IMG_8598_convert_20150504165452.jpg

アルパカもいました。
IMG_8594_convert_20150504161913.jpg

動物もいるし、妖精が出てきそうな小屋もたくさんあって子供にも楽しめそうなガーデンです。
IMG_8610_convert_20150504165352.jpg

木立のヘザーが立派に育ってます。
IMG_8619_convert_20150504165657.jpg

IMG_8622_convert_20150504165719.jpg

IMG_8624_convert_20150504165756.jpg

IMG_8660_convert_20150504170137.jpg

取り木やってますね。
IMG_8662_convert_20150504170222.jpg

IMG_8671_convert_20150504170504.jpg

IMG_8642_convert_20150504170043.jpg

素敵なガーデンで慈善団体の取り組みも素晴らしいのでおすすめのガーデンです。見ごろはツツジやアザレア、プリムラなどが見れる今頃か、紅葉がきれいな秋ごろも良さそうですね。違う季節に行った方、また情報をお寄せ下さい!

次はこちらのガーデンで出会ったかわいい猫たちの写真をアップします~。

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle