クレマチス’サマリタンジョー’

今日は曇り時々雨。最高気温16度、最低10度。


クレマチス’サマリタンジョー’がひっそり開花。3年目。
IMG_2484_convert_20150531201907.jpg

シングル咲き。
IMG_2488_convert_20150531202120.jpg

隣の紫の花はオダマキ。
IMG_2483_convert_20150531201847.jpg

八重咲きはまだかな~。
IMG_2485_convert_20150531202031.jpg

錦織選手、次はフランスのツォンガですね。完全アウェイだけど雰囲気に負けずにがんばってほしいです。ローラン・ギャロスはウィンブルドンよりなんかガラが悪そうなんだけど(気のせい?)、ブーイングとかしないでマナーよく観戦してくれるといいなぁ。あぁ~、がんばって~~~~。

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle