ゲラニウム’スプリッシュスプラッシュ’、’ロザンネイ’、オーリキュラ、夏のコンテナ作り

ゲラニウムのSplish-splashが開花。

Geranium pratense 'Splish-splash'

ベス・チャトーで購入した株から種を取って、去年種蒔した株。
IMG_3390_convert_20150612071258.jpg

株がたくさんできたのであちこちに植えてみました。
IMG_3222_convert_20150612061618.jpg

こちらはロザンネイ。
IMG_2085_convert_20150529032705.jpg

IMG_3295_convert_20150612062433.jpg

オーリキュラの花が終わりました。
IMG_3417_convert_20150612071547.jpg
Auricula 'Lucy Locket'

株分けしてみました。根がけっこう切れてしまいました。どれだけ残るかな。
IMG_3418_convert_20150612071604.jpg

プリムラを別の鉢に植え替えて半日陰へ移動。ラベンダーとペラルゴニウム、小さい苗を植えてみました。水遣りを減らしたいので鉢には少ししか植えてません。
IMG_3420_convert_20150612071640.jpg

やっと夏用のコンテナ作りをしました。小さい苗をあちこち定植。遅くなってしまった。
IMG_3336_convert_20150612062936.jpg

チューリップの球根をほりあげ、空いた鉢にダブルベゴニアを。
IMG_3408_convert_20150612071504.jpg

冬用のコンテナからチェッカーベリーやプリムラを移動させ、ダブルベゴニアを。
IMG_3412_convert_20150612071528.jpg

冬越しできなかったフレンチラベンダーの鉢も夏用に。
IMG_3435_convert_20150612072013.jpg

黒法師。
IMG_3436_convert_20150612072030.jpg

毎年挿木で冬を越しているぺラルゴニウム。
IMG_3437_convert_20150612072047.jpg

冬越しした親株のコンボルブルスも。
IMG_3439_convert_20150612072101.jpg

カンナとヒューケラ、こぼれ種で咲いてた二ゲラ。
IMG_3441_convert_20150612072143.jpg

フリチラリアの球根をほりあげて、カンナと種から増やしたユーフォルビアと二ゲラ。
IMG_3445_convert_20150612072229.jpg
Nigella bucharica 'Blue Stars'

フリチラリアの球根、普通のと斑入りと二つずつ。今年はどちらも葉っぱだけ。来年こそ咲かせたい。
IMG_3449_convert_20150613175019.jpg

去年の秋から冬にかけて拡大した日向の花壇の空いてるスペースにも小さい苗を植えてみました。遅すぎたかな。
IMG_3140_convert_20150612060354.jpg

切り戻しもじゃんじゃんやっております~。
IMG_3285_convert_20150612062231.jpg

小さい苗なので大きく育つまでまだまだかかりそうです~。




テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle