花がら摘み

しばらく家を留守にするので出かける前にがっつり花がら摘みをしました。
IMG_3518_convert_20150613180643.jpg

お気に入りの花は最後の最後まで切れない・・・。捨てるのがもったいなくて、ついついバケツにもきれいに入れたくなります。
IMG_3516_convert_20150613180615.jpg

捨てられず少し家の中にも。
IMG_3519_convert_20150613180707.jpg

切花にしても夜になると花が閉じたポピー。
IMG_3520_convert_20150613180755.jpg

昼間になると花が開きます。けなげ。
IMG_3477_convert_20150613175748.jpg

大好きなスイトピー。本当にいい香り。
IMG_3466_convert_20150613175629.jpg

本当はきりたくないけどすぐに咲きそうな蕾も落としてしまいました。種がつくと咲かなくなるので。
IMG_3464_convert_20150613175358.jpg

大好きなチェッカーも。あぁつらい~。切りたくない~。
IMG_3482_convert_20150613175859.jpg

ボーダーのオリエンタルポピーも。
IMG_3490_convert_20150613180022.jpg

バックに咲くオリエンタルポピーも。
IMG_3513_convert_20150613180522.jpg

切りたくないけど、切るしかない。バラもがっつり。あぁ悲しい。
IMG_3127_convert_20150612060439.jpg

本当なら毎日しばらく楽しめたはずなのに。
IMG_3456_convert_20150613175205.jpg

夫がどうしてもというのでしばらくホリデーに行くことに。
IMG_2566_convert_20150606043429.jpg

夏のイギリスの庭は最高なので絶対どこにも行きたくないのですが。
IMG_3212_convert_20150612061518.jpg

大喧嘩の末に私が折れて夫の希望を優先しました。
IMG_3226_convert_20150612061650.jpg

今自分の庭から離れたくないのですが。
IMG_3213_convert_20150612061541.jpg

6月に行きたいガーデンもいっぱいあるのにどこにも行けない・・・。
IMG_3461_convert_20150613175343.jpg

先月も仕事でどこにもいけず、今月もどこにも行けず。あっ自力でMunstead Woodには行ったな、そういえば。人身事故で電車キャンセルになったり、乗換えが多くてめっさ時間かかったけど。
IMG_3470_convert_20150613175422.jpg

捨てたくないのでバラの周りに花を敷き詰めてみたり。
IMG_3471_convert_20150613175442.jpg

諦めが悪い私・・・。あぁ~。
IMG_3467_convert_20150613175457.jpg

でもせっかく行くんだから元をとらねば。
IMG_3424_convert_20150612071709.jpg

出張ばかりでどこにもいけない私たちにとっては結婚後二回目の純粋なホリデー。どこにもいってないな~。




テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle