サンタ・ブリジダのホテルとディナー@グラン・カナリア島③

サンタ・ブリジダのホテルの部屋からの眺め。
IMG_4458_convert_20150625003958.jpg

グラン・カナリア島に到着した初日、アグイメス、グァヤデケ、テルデに寄ってからサンタ・ブリジダへ。
IMG_4442_convert_20150625004300.jpg

ホテルの小さいにはにはアガパンサス。
IMG_4448_convert_20150625004334.jpg

島は小さいし、日が長いので、1日で複数の町を訪ねることができました。
IMG_4467_convert_20150625003825.jpg

やしの木に覆われて日陰になった部分の植栽。
IMG_4453_convert_20150625004047.jpg

グラン・カナリア島はかなり物価が安い。
IMG_4450_convert_20150625004207.jpg

ハイシーズンじゃないのでホテルが特に安かったです。
IMG_4452_convert_20150625004135.jpg

プールのそばで咲いていたアストロメリア。うちで種蒔したけど発芽せず。株で買うしかないかなー。
IMG_4465_convert_20150625003741.jpg

小さいプールの横を通ってレストランへ。
IMG_4463_convert_20150625003716.jpg

外に出るのが面倒なのでホテルでディナーをすませることに。
IMG_4468_convert_20150625003219.jpg

つきだし。
IMG_4470_convert_20150625003327.jpg

アボカドとツナのサラダ。素材は新鮮だけど、メニューは少なく、郷土料理がなくちょっと残念。
IMG_4473_convert_20150625003438.jpg

ペンネのトマトソース。ソースはホームメイドでおいしかった。
IMG_4472_convert_20150625003413.jpg

グラン・カナリア島の赤ワインを頼みました。白が良かったけどランサローテ島のワインしかなかったので。マイルドでフルーティな若いワイン。
IMG_4471_convert_20150625003350.jpg

季節の野菜のクリームリゾット。
IMG_4475_convert_20150625003527.jpg

子牛の煮込み。
IMG_4474_convert_20150625003457.jpg

季節のフルーツを頼んだらフレッシュではなくシロップ付けだった~。
IMG_4477_convert_20150625003631.jpg

夫が頼んだケーキはすごくおいしかった。
IMG_4476_convert_20150625003605.jpg

素材も味もいいけど、アラカルトでたのめずこの日のセットメニューからしか選べなかったのと郷土料理がなかったので、グラン・カナリア島初日のディナーとしてちょっとがっかり。
IMG_4479_convert_20150625003241.jpg

でも味もサービスもよく、値段が激安。なんと税金込みで3コース12ユーロ!ワインはボトルで確か15ユーロ前後。ロンドンではラーメン一杯で12ポンドくらいするので、かなりのお得感。
翌日の朝食はビュッフェ形式。同じく素材は新鮮だけどまぁまぁ。
IMG_4481_convert_20150625044233.jpg

シーズンオフでホテル代も激安だったのでコスパは最高でした。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle