ウィンブルドン2015②6月29日錦織選手

錦織選手、勝てて良かったですね!!怪我の調子が気になるところですが、痛かっただろうけどよくがんばってくれました!
IMG_8477_convert_20150630204423.jpg

2泊目に突入するテントの列。アンディ、フェデラー、ナダル目当ての皆様。お疲れ様です。
IMG_8457_convert_20150630204254.jpg

並びに並びやっと中へ。トイレも食事もコートに入るのもどこも行列。キュー(Queue)、キュー、キューの連続。
IMG_8473_convert_20150630204458.jpg

守屋選手も見たくてNO.3コートに行ってみたけど、また行列だったので隙間から観戦。添田選手の試合は見れず。惜しくも負けてしまいましたが来年また出てくれますように。次は席とって見るぞー。
IMG_8493_convert_20150630204702.jpg

なんとか入れたけど席が上のほう。
IMG_8497_convert_20150630204835.jpg

最初のほうけっこう笑顔が多かった気がするけど、遠くから見たからかな。
IMG_8506_convert_20150630204926.jpg

ボレリ、やっぱりかましてくれたなー。
IMG_8502_convert_20150630205022.jpg

怪我の具合が気になるけど、本人が多くを語らないなら周りも黙って見守るのみ、ですかね。マスコミが騒ぎ過ぎないといいんですけど。
IMG_8510_convert_20150630204952.jpg

よくがんばってくれました!ありがとう!!今年も試合が見れてうれしいです。サインをもらえた皆さんよかったですね!
IMG_8513_convert_20150630205111.jpg

ディミトロフの試合を見ながらこの日2個目のストロベリー&クリームを。錦織選手の試合が無事終わってやっと食欲が出てきたと同時に胃痛が・・・。試合中は気が張っていて気づかなかったけど、試合が見れるか、錦織選手が怪我せず無事勝ってくれるか・・・いろいろ心配で。
IMG_8520_convert_20150630205200.jpg

撮影中でした。
IMG_8484_convert_20150630204547.jpg

マッケンローとヘンマン。
IMG_8489_convert_20150630204627.jpg

いつも素敵な植栽。試合が終わってやっと見る余裕が。
IMG_8494_convert_20150630204729.jpg

でも疲れていたので出口に直行、家にまっすぐ帰りました。
IMG_8495_convert_20150630204759.jpg

オリンピックの時に頂いた旗を大事に使っております。ボロボロなので里帰り時に買いかえないと。小さい国旗もほしいなぁ。ひよこちゃんは去年のツアーファイナルズの時のもの。ウィンブルドンはこの手の応援グッズはセキュリティチェックで没収されることもあるそう。私は見つけられた時にこれくらいならいいよって言われたけど、きっとスタッフによっては(その日の機嫌次第?)言うことが違うはず。でも周りに誰もグッズ類を持ってる人がいなくて結局ほとんど使わず。小心者・・・。ちなみに国旗は2フィートX2フィート以下のサイズならOKだそう。でもそれ以上の国旗を持ってる人たまに見ます。チェックが適当なスタッフもいるからでしょうねぇ。


そうそう外国人の熱心な錦織選手ファンに声かけられました。もっともっとファンが増えるといいな~。

今日はさらに暑く、明日はヒートウェーブの予想。倒れる人がいるだろうなぁ。選手の皆さんも大変な1日になりそうで心配です~。

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょしっちさん、今年もウィンブルドンリポート楽しみにしてます。錦織選手、怪我が心配ですが順当に勝てて良かったですね。

にしても、マッケンローが紳士っぽくなってて、ビックリです~!

初めまして

こんばんは! ちょしっちさん

毎日読み逃げばかりして失礼しております。
ウインブルドンで錦織選手のプレイを見られたとは
羨ましい限りです。
東京在住の頃は、日曜日はテニスをしており
プロ選手の試合観戦へもよく行っておりました。
同じテニス教室の仲間が、ウインブルドンで観戦し
偶然にもその姿がTVに写りビックリしたことが有ります。

今日は錦織選手が、センターコートでの試合とのこと
TVの前で応援します。

毎日のブログ楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。

yuccalinaさん

こんにちは!
今年も皆勤賞狙ってがんばるぞーと思ったのですが、やっぱり棄権しましたね。
月曜の試合を見て、次か次の試合で棄権してジョコビッチ戦はないだろうと思っていたので納得でした。
残念でしたけど、先のことを考えると仕方がないですね。

マッケンロー見た目は紳士っぽくなってますけど、口を開いたら昔と一緒だったりして!!

Re: 初めまして

花咲かじいさん、こんにちは!
私も毎日バラの写真を楽しみに拝見しております^^
いつもバタバタしていて、私も読み逃げしておりますのでお気になさらず、今後ともよろしくお願いいたします!

私は日本にお住まいの方がうらやましいです。
TVや新聞で錦織選手の情報がたくさん見れると思うのですが、こちらでは試合に行かない限り見れないので。
格下選手でもイギリス人が出る試合のほうを優先されるので、仕方がないんですが。
そんなわけで毎年懲りずに延々と並んでます^^

日本からお越しのベテランテニスマニアの方に毎年お会いします。
もしかしたら花咲かじいさんさんのかつてのお知り合いの方もいたりして!

今年はいよいよセンターコートで錦織選手の試合が見れる!と思いましたが、残念ながら棄権でしたね。
でも正しい選択だったのだと思います。来年の楽しみが増えたと思って1年待ちます。
来年また一緒に応援しましょうね!

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle