ウィンブルドン2015③7月1日(1)錦織棄権、ラオニッチ

錦織選手の2試合目の試合を見るためにキューに並んでみました。
IMG_8523_convert_20150702185327.jpg

一晩過ごして、朝5時に朝ごはん。ソーセージ&エッグ、5ポンドなり。ぱさぱさのパンに目玉焼きとソーセージがはさんでありました。味がないのでケチャップを。日本食の弁当屋でもやったらもうかるんじゃないかなー。誰かやってほしい。
IMG_8524_convert_20150702185415.jpg

並んでるときに顔と指を蚊に刺されてパンパンに腫れてしまった~。
IMG_8525_convert_20150702185437.jpg

朝から大盛況。アンディ、ロジャー、ラファがいる日は多分こんなものではないでしょう。恐ろしくて行く気がしません。
IMG_8532_convert_20150702185534.jpg

この日は予想通りの熱波。会場の温度計で41度以上を記録したそうな。空気が乾燥してるからか、単に日差しがきついのか、気温がたいしたことなくても晴天だと肌が痛い。オーブンで焼かれてるような感じです。今年も日本人の人たちとおしゃべりしつつ6時間ほど過ごしました。やけに焼けて真っ黒。
IMG_8531_convert_20150702185501.jpg

スチュワードの方から錦織選手が棄権したと知らされたのが並び始めてから17時間後。月曜の試合を見て、今年のウィンブルドンは最後までプレイし続けるのは無理だろう、というより、し続けたら怪我が長引くから棄権しないと今後に影響するだろうと思っていたので、ここで棄権するのは至極当然。ジョコビッチ戦にたどり着くまでに棄権するだろうと覚悟していたので納得できました。試合を見れないのは残念、でも怪我の治療に専念することを決意してくれたことには感謝です。この先長く活躍してほしいので。

ということで気持ちを切り替えてNO.1コートへ。
IMG_8536_convert_20150702185641.jpg

ラオニッチ。ウィンブルドンで錦織選手と対戦試合を見てから好きになりました。舌を出す癖があるので心の中でポコちゃんと勝手に呼んでます。去年のツアーファイナルズでは錦織選手と対戦する予定が直前にラオニッチが棄権。フェレールと対戦した錦織選手は神のようなプレー連発。
IMG_8533_convert_20150702185559.jpg

相変わらず早いサーブ。
IMG_8537_convert_20150702185620.jpg

無事に勝利。
IMG_8539_convert_20150702185705.jpg

錦織選手の試合もなくなり、気持ちに余裕ができて植栽を見る余裕が。
IMG_8550_convert_20150702195832.jpg

酷暑の中、日焼けを気にせず楽しむ人たち。日本人なら全員日陰に移動するだろうなぁ。
IMG_8551_convert_20150702195917.jpg

IMG_8545_convert_20150702185755.jpg

IMG_8543_convert_20150702185738.jpg

IMG_8552_convert_20150702195954.jpg

IMG_8554_convert_20150702200056.jpg

IMG_8555_convert_20150702200247.jpg

IMG_8553_convert_20150702200026.jpg

IMG_8558_convert_20150702202700.jpg

もみじは葉やけか水切れかその両方なのか、こんなことに。
IMG_8556_convert_20150702200303.jpg

いやー、ほんと暑かった。サウナ並みに汗かきました。

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

錦織選手残念です

こんばんは! ちょしっちさん

錦織選手の棄権残念ですね。
今後の事を考えると懸命な判断でしょう。
入場するために17時間も並ばなければならないのですか?
その忍耐力に脱帽です。
私なら2時間ぐらいでも諦めてしまいます。

ロンドンに在住のブロ友「天使のしっぽ」の博子さんが
蚊はいないとか書かれていた記憶があるのですが
やはりいるんですね。

ラオニッチと錦織選手の試合はいつもハラハラドキドキですね。
日本では錦織選手の報道は多いです。
特に昨年の全米オープンでの活躍から目立つようになりました。
いつか4大大会で優勝して欲しいですね。

花咲かじいさんさん

こんにちは!

棄権、本当に残念でした。
でも今後のことを考えたら、花咲かじいさんさんがおっしゃるように、早めに棄権して良かったと思います。
やっぱりUSオープンに期待、ですかね!
試合を見に行きたいです!!

入場するまでの時間は並ぶ時間とプレイする選手の組み合わせなどで全く違ってきますが、たいてい数時間は並びます。
チケットを買うために並び、会場に入るために並び、コートに入るために並び・・・と並んでも並んでもまだ並ぶことになるので、忍耐力はいりますね!
でもテニスファンの人と話をしながら待つので楽しいですよ。

ロンドンにいて蚊に刺されることはすごく少ないです。
夕方に庭仕事をしてるとやられますが。
昔はほとんどいなかったみたいですが、最近は温暖化のせいか見かけることも増えてるみたいです。
でも夕方に庭仕事をしないとまず見かけないかもしれません。
私も庭仕事を始める前の8年間ほどはイギリスで蚊に刺された記憶はないです。
今では毎年何度かやられてます・・・。
ジーンズの上からもしっかりやられて、すごくたちがわるいです。

ウィンブルドンなんですね!

ちょしっちさん、こんにちは^o^
あれっ〜?カナリア諸島でバカンスだとばかり思ってましたよ。
今年もウィンブルドンに行かれたんですね!お疲れ様です。
(どちらも羨ましいです(^◇^;))
錦織くんは予想通りの棄権でしたね。残念ですが、ハードコートシーズンに期待です。日本人選手がいないと、冷静に試合を見られるので、それはそれでいいんですけどね(笑)

マレーの調子もいいし、イギリスの皆様は盛り上っているでしょうね。今日のフェデラー、マレー戦が楽しみです!

沢山植栽の写真をアップしてださって、ありがとうございます。めちゃくちゃ嬉しいです〜。さすがにwowowでも、ウィンブルドンの花達をクローズアップする事はありませんからね。

さあ、ノンビリ準決勝、決勝を楽しんで、その後は気合を入れて車椅子テニスを応援しましょうね〜。

あんこさん

ウィンブルドンが始まる直前に戻ってまいりました!
ウィンブルドンとフラワーショーの時期は海外にはいきません^^

錦織選手、これからに期待ですよね!
USオープンいきたいな~って言ったら、夫はふざけんなよーみたいな反応でした^^;
ほんと日本人選手以外の試合は好きな選手でも胃が痛くなることはないし、楽しく見れますね!
今日の試合はすごかったですね。
さすがのアンディもきれきれのフェデラーには勝てず。でも見せ場がいっぱいですごかった!
生で見たかったけど、一晩並んだくらいでは無理そうだし、チケットも133ポンドだったのであきらめました~。

車椅子テニスも楽しみですね~。応援楽しみましょう!

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle