ウィンブルドン2015④7月1日(2)バブリンカ

試合開始の数時間前に錦織選手の棄権が発表され、急遽別の試合を見ることに。見れないのは残念だけど、無理して故障を長引かせたら選手生命にかかわるし、正しい判断。怪我の回復を願って次の試合に期待です。
IMG_8570_convert_20150702203044.jpg

ということでラオニッチを観戦後、あまりの暑さに一時外に避難。会場の温度計で41度以上を記録したそうです。話好きのおじさんの相手をしてたらスタン・バブリンカの試合が始まるところで気づきあわてて席に戻りました。
IMG_8572_convert_20150702203105.jpg

フレンチオープンで優勝。おめでとう!でもナダルが優勝しなかったということのほうが強く印象に残ってます。ごめんなさい、スタン。
IMG_8587_convert_20150702203347.jpg

考えてみたらすごい選手なのにロジャー・フェデラーという鉄人が同じ国にいるばかりに、なぜか二番手イメージが。おかしな話なんだけど。フェデラーすごすぎますもんね。
IMG_8574_convert_20150702203131.jpg

去年のツアーファイナルズのフェデラー戦、ほんと勝ってもおかしくないすごい激戦でしたねぇ。
IMG_8577_convert_20150702203243.jpg

めっちゃかっこいい!
IMG_8582_convert_20150702203307.jpg

対戦相手はドミニカ共和国のビクトル選手。世界ランクに大きな差はあるものの、小柄な体から繰り出される早いサーブが素晴らしかったです。
IMG_8576_convert_20150702203154.jpg

最初から最後まで気迫がすごく、会場をわかせるプレーを見せてくれました。
IMG_8575_convert_20150702203438.jpg

スタンのストレート勝ち。でもなかなかの接戦で面白かったです。
IMG_8598_convert_20150702203459.jpg

スタン、素敵だー。
IMG_8600_convert_20150702203527.jpg

サインほしいなぁ。
IMG_8604_convert_20150702203549.jpg

夕方の会場。どこもだいたい3試合目が終わったころ。
IMG_8605_convert_20150702203625.jpg

今年も素敵な植栽。ウィンブルドン・カラーだ。
IMG_8563_convert_20150702202916.jpg

ほんと棄権は残念でしたけど、怪我で苦しみながら試合を続ける錦織選手を見るのも辛いので、棄権してくれてよかったです。
IMG_8559_convert_20150702202742.jpg

観戦してるだけでも辛い暑さの中、あんなにハードな試合を2時間、3時間とするわけですし。
IMG_8561_convert_20150702202828.jpg

テレビで見てるときは気づかなかったけど、実際会場で見てみて、こんな環境でやってるのかと驚きました。過酷なスポーツですね。
IMG_8560_convert_20150702202807.jpg

今は怪我を治すことに集中して、次がんばってほしいです。
IMG_8562_convert_20150702202855.jpg

いつか錦織選手をセンターコートで見たいと思っていたのがついこの間のこと。それが急に実現一歩手前まできて、なんだか夢のような不思議な気分でした。きっと本人もセンターコートで試合できる機会を逃して悔しかったでしょうね。でもするなら良い試合がしたいだろうし、仕方がない決断です。楽しみは来年までお預けです!
IMG_8567_convert_20150702202955.jpg

来年こそセンターコートで錦織選手を見れることを願います。がんばれ~!
予断ですが今年は若い日本人ファンが増えてました!毎年自分の親世代のテニスファンの方々をたくさん見かけてましたが、今年は若い方がさらに増えてます。初めて来たという人がいっぱい。錦織選手の活躍でテニス人気が復活ですね。待ち時間にいろんな世代の方と話ができてすごく楽しかったです♪皆さんありがとう~。

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle