郷土料理@グラン・カナリア島⑧

ものすごーく久しぶりに風邪を引きました。熱波がきたとは言え、やっぱりウィンブルドンの夜はちょっと寒かった。さて、またまたグラン・カナリア島の話に戻ります~。植物園に行った後に駐車場横のレストランへ。
IMG_5430_convert_20150703025703.jpg

窓の下には植物園が見えます。
IMG_5414_convert_20150703025127.jpg

雲が出てていまいちな景色。でも晴れると暑すぎるので助かりました。
IMG_5415_convert_20150703025248.jpg

郷土料理のパパス・アルガダスとモホソース。塩茹でのポテトみたいなものでシンプルですがポテトもソースもおいしい。ゴフィオ・エスカルダドはカナリア諸島で日常的に食べられる穀物(いろんな種類があるみたい)の粉をお湯かブイヨンみたいなもので溶いてスパイスや塩などで味付けしてるものだと思います。タジンに使われるスパイスと同じような感じ。ちょっとアフリカな味。さめると穀物のざらざら感が出るのであったかいうちがおいしい。
IMG_5426_convert_20150703025507.jpg

クララ(ビール+レモン系ジュース)。
IMG_5423_convert_20150703025325.jpg

ツナのサラダ。素材が良くておいしい。
IMG_5428_convert_20150703025540.jpg

黒豚。Codillo。前足の部分らしい。スローロースト。柔らかくてジューシー。めーっちゃくちゃおいしい!しかし量が多すぎて食べきれず。
IMG_5429_convert_20150703025642.jpg

カナリア諸島にしては高めだけど、素材も味もかなり良かったので大満足。景色もいいし。
IMG_5419_convert_20150703025358.jpg

満腹でこの日の夜はディナーには行きませんでした。
IMG_5431_convert_20150703025725.jpg

植物園の後にグラン・カナリアの州都、ラス・パルマスへ。公園横のホテルの窓から。
IMG_5473_convert_20150703030533.jpg

公園内のアイスクリーム店兼カフェ。昔の建物みたいだけど今もやってるのかな。
IMG_5468_convert_20150703030007.jpg

公園内の教会。
IMG_5481_convert_20150703030738.jpg

公園横だし、徒歩で観光地にいけるのでこのホテルにしたのですが、公園は思いのほか小さかった。
IMG_5470_convert_20150703030043.jpg

観光地が遠いと夫が歩きたがらないので仕方がなく。
IMG_5479_convert_20150703030659.jpg

でも後で夫が泊りたがっていた5つ星ホテルを見たら断然良くってちょっと後悔。まぁホテルのグレードより観光重視なのでいいのですが。どうせ寝るだけだし~。バラの水遣りは自動。豪快だ。花びらが飛び散りそう。
IMG_5477_convert_20150703030601.jpg

かわいい建物。
IMG_5483_convert_20150703030841.jpg

IMG_5451_convert_20150703025914.jpg

IMG_5450_convert_20150703025853.jpg

町のいたるところにサボテン、アガベなど多肉やブーゲンビリアなどのお花でいっぱい。
IMG_5492_convert_20150703031118.jpg

びっくりしたのがこれ。ゴミ収集の際にゴミ箱がおいてあるパネルがぐぃーんとあがって、下のコンテナからゴミを集める仕組み。初めて見ました。
IMG_4484_convert_20150626215840.jpg

これなら路上に大きなゴミ箱をおかなくていいので美観もいいし路上スペースも有効に使えていいですねぇ。

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle