ウィンブルドン2015⑥ジョコビッチ・フェデラー

今年のウィンブルドンもジョコビッチが優勝!


一瞬だけだけど外に姿をちらっと見せてくれました。
IMG_1133_convert_20150713065250.jpg

私も含め、チケットが買えないファンもいっぱいいますしね。ありがたいことです~。
IMG_1135_convert_20150713065202.jpg

会場内で目立つフェデラーファン。
IMG_1154_convert_20150713065749.jpg

そこに準優勝のフェデラーが通りかかり、みんなフェデラーコールを大合唱。
IMG_1149_convert_20150713065618.jpg

あわてて撮ったのでひどい写真になってしまいました。
IMG_1151_convert_20150713065656.jpg

大分あとになってジョコビッチも再度登場。
IMG_1173_convert_20150713065834.jpg

餅投げを彷彿させるボール投げ。
IMG_1175_convert_20150713065914.jpg

ボールはほしいが写真も撮りたい。みんなが大騒ぎで押すわ人が倒れてくるわでちょっと怖い。
IMG_1180_convert_20150713070114.jpg

おまけに飛んでくる球がはやくて受け取る自信もなく、球があたりそうでこわく逃げてました。ボール欲しさより怪我が怖い。若くないので下手に怪我すると後々ひびくのです。みんなが手を伸ばすので写真も撮れない。
IMG_1176_convert_20150713070008.jpg

帰りに今年も見納めとバラを見てみたり。
IMG_1197_convert_20150713070428.jpg

すると建物の屋上に赤いトップスの人物を発見。
IMG_1191_convert_20150713070525.jpg

ジョコビッチのコーチ、ボリス・ベッカーでした。
IMG_1200_convert_20150713070623.jpg

この日は車椅子テニスを見ていたので、ジョコビッチ・フェデラーの決勝戦はスクリーンで最後のほうをちらっと見ただけ。
IMG_1100_convert_20150713064810.jpg

他の試合の合間に携帯のアプリでライブスコアをチェックしてたのですが、かなり白熱した試合だったようで。早く録画みたいな~。
IMG_1114_convert_20150713064930.jpg

今年は暑く、開催が例年より1週間遅くなったのでアガパンサスの開花がいつも以上に多かったような気がします。
IMG_1208_convert_20150713071021.jpg

フレンチオープンからウィンブルドンまでの期間が短く、選手が疲れや怪我から回復するために十分な時間が確保できないことが問題になっていましたが、今年から開催時期が変更になり、1週間後ろにずれました。
IMG_1205_convert_20150713070725.jpg

選手にとってはいいことなのでよいことなのですが、唯一の問題がハンプトン・コート・パレス・フラワーショーの開催時期と重なること。
IMG_1206_convert_20150713070858.jpg

日本人選手が絶好調なら今年はフラワーショーには行けないなと思い、今年は前売り券を購入しませんでした。結果として錦織選手が棄権して時間ができたのでフラワーショーにもいけたのですが。フラワーショーも1週間ずらしてほしいけど、その後も各地でフラワーショーがあるので無理だろうな。テニス観戦をとるかフラワーショーをとるかという選択に来年はせまられるかも。まず間違いなくテニス観戦にいっちゃうだろうな~。

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle