海鮮三昧&海のプール@グラン・カナリア島20

プエルト・デ・ラス・ニエベスの小さなビーチ。向こう側には別のカナリア諸島の島からきたフェリーが到着。


ビーチ前に並ぶレストラン。前日夜、私はランチの食べすぎで晩御飯をパスしたのですが、夫が一人で食べにきてすごくおいしかったというので、翌日のランチに行ってみました。
IMG_6911_convert_20150718190152.jpg

海を見ながら食事。別のビーチでちょろっと泳いでから行きました。海は入場料を払わなくていいところがいい(笑)。
IMG_6898_convert_20150718185740.jpg

前日夫が食べておいしかったというホタルイカのフライ。
IMG_6900_convert_20150718185819.jpg

めっちゃ小さい!さくさくでおいしい~。
IMG_6901_convert_20150718185851.jpg

取れたてのいわしがまたシンプルにうまい!タコとヒヨコマメの煮豆はアフリカっぽいスパイスの風味(タジンみたいな)が感じられるやさしい家庭の味。夫が気に入ったラパス貝。アワビに似た食感でよく食べられるそう。調べたら日本人は急性アレルギーになる人がいてアレルギー体質の人は食べると危ないそうな。夫は二日連続がっつり食べてました。
IMG_6903_convert_20150718185947.jpg

夫がオーダーしすぎ、しかしもったいないので残さず完食。
IMG_6905_convert_20150718190046.jpg

バード・オブ・パラダイスが開花寸前。
IMG_6907_convert_20150718190103.jpg

また晩御飯食べれなくなってしまった。
IMG_6912_convert_20150718190216.jpg

ロンドンではなかなか手に入らない食材だったり、あってもすごーく高かったりするので、ここで食べなきゃ損とばかりに夫が注文しまくるので困ります。確かに安いけど・・・。
IMG_6914_convert_20150718190239.jpg

この辺のビーチは砂ではないので見た目はいまいち。でも歩くのは楽!
IMG_6880_convert_20150718184416.jpg

風がすごくて波が荒いので、ビーチはやめて、海辺に作られた自然のプールに行きました。
IMG_6883_convert_20150718184544.jpg

岩をコンクリートで固めてあって一部からだけ海水が入ってくるようになってました。
IMG_6891_convert_20150718184806.jpg

波がすごくて仕切りから海水がけっこう入ってきて、外側のプールは水温が低かったです。
IMG_6896_convert_20150718184743.jpg

内側のプールで泳いでました。
IMG_6885_convert_20150718184625.jpg

ホテルの前の観葉植物。幹の部分がすごい。やってみたいー。
IMG_6871_convert_20150718184342.jpg

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle