イルカ@グラン・カナリア島22

プエルト・デ・ラス・ニエベスからマスパロマスへ移動する日、途中イルカや鳥、動物がたくさんいて、サボテンや蘭ガーデンもあるテーマパークに寄りました。
IMG_7290_convert_20150718231529.jpg

朝ごはんにトルティーヤがなくて残念だったけど、マカロンがあったのでテンションあがりました!でもマカロンって実際の味より見た目がおいしいというか、食べるとう~ん?ってなります。アーモンドプードルが苦手だからかな。
IMG_7027_convert_20150718221052.jpg

ホテルを出発~。
IMG_7029_convert_20150718222304.jpg

マスパロマスを抜けて、アクアランドを横目にまだ内陸へ進みました。
IMG_7065_convert_20150718223128.jpg

こんな感じの道をひたすら進みまして
IMG_7070_convert_20150718223230.jpg

パルミトス・パークに到着!
IMG_7078_convert_20150718223328.jpg

園内はどこもすごくきれいにメンテナンスされていて、素敵な植栽で植物があふれています。
IMG_7086_convert_20150718224404.jpg

園内の一番上まであがってみました。
IMG_7223_convert_20150718230323.jpg

遠くにイルカショーが行われるプールを発見。
IMG_7229_convert_20150718230424.jpg

あわててランチをかきこみました。夫が頼んだドリンクはイルカの容器に入ってました。何で普通の入れ物にしなかったの?ってきいたらこれしかなかった、と。子供は喜ぶだろうけど、リサイクルしにくそうだから大人にはどうかな~。
IMG_7231_convert_20150718230440.jpg

食事をすませて会場をチェック。
IMG_7262_convert_20150718230937.jpg

やばい、人が増えてる、いそげー。
IMG_7264_convert_20150718231102.jpg

競歩で会場に入り、ぎりぎりセーフ。
IMG_7267_convert_20150718231218.jpg

近くで見るイルカはさらにかわいい♪
IMG_7266_convert_20150718231126.jpg

席は後ろの端のほうだったけどばっちり見れました。
IMG_7270_convert_20150718231259.jpg

子供たちがイルカと一緒に泳いだりなでたりしてました。
IMG_7281_convert_20150718231330.jpg

いいな~。おばちゃんだけどイルカに触ってみたい。
IMG_7283_convert_20150718231424.jpg

4匹いたけど、2匹は飼育員の指示通り演技をしっかりやっていて、あと一匹は時々加わる感じ。
IMG_7284_convert_20150718231556.jpg

残りの一匹は演技を全くせず悠々と泳いでいて、やる気のない雰囲気がかわいくて笑ってしまった。
IMG_7288_convert_20150718231459.jpg

イルカショーを見たのは初めてでした。
IMG_7292_convert_20150718231632.jpg

本当は園内の植物を見るためにパルミトス・パークに行ったので、動物やイルカショーを見る予定はなかったのですが。
IMG_7303_convert_20150718231658.jpg

実際見てみるとイルカの頭の良さに驚かされるし、本当にかわいい。
IMG_7312_convert_20150718231746.jpg

イルカのショーは虐待だという意見もあって、なかなか難しいところです。
IMG_7316_convert_20150718231822.jpg

本当は海で自由に生きていくほうがイルカにとっては幸せなんだろうなぁ。ちなみにここのイルカは野生のイルカではなく人工飼育されたイルカだという説明でした。
ちなみにパルミトス・パークは植物より動物を見るほうが断然楽しいです。他にもたくさんかわいい動物たちがいたのでまだ続けてアップします~。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle