バードショー@グラン・カナリア島24

パルミトス・パークには鳥がたーくさんいました。園内の一番高い位置にあるスペースでバードショーが行われていたので見てみました。
IMG_7520_convert_20150718233745.jpg

おじさんが鳥の生態を面白く盛り上げながら話をしてくれました。
IMG_7497_convert_20150718233409.jpg

この鳥は蛇を食べるそうで蛇のおもちゃに反応してました。蛇を捕獲するときの様子ってあまり見たことがなかったので興味深かったです。ってそうそう見る場面でもないか。
IMG_7503_convert_20150718233525.jpg

子供のころ毎週水曜日にあった「わくわく動物ランド」を楽しみに見ていたのですが、こういう動物に詳しいおっちゃんってすごいなーと年をとった今でも思います~。
IMG_7507_convert_20150718233622.jpg

お客さんに手際よく鳥とのふれあいの場面をちょこちょこはさんでいて、子供も大人も大喜び。
IMG_7513_convert_20150718233708.jpg

面白かったのがこの鳥、アフリカハゲコウ。とぼとぼ歩く姿に窓際族のおじさんのような哀愁が。鳥の歩くコースと同じように飼育員の人もあわせて歩くのですが、まるでコントをみてるかのようで笑っちゃった。
IMG_7515_convert_20150718233806.jpg

ショーの前に見たアフリカハゲコウ。見た瞬間「キョロちゃん!!」と。チョコボールのキャラにそっくり。キョロちゃんはアフリカハゲコウからインスパイアされてできたキャラでは?と思ったけど調べたら違うみたい。うそー。
IMG_7148_convert_20150718225550.jpg

今にも「ぐぇぐぇぐぇっ、チョコボ~ル」って鳴きそうなんだけどなぁ。亡くなったおじいちゃんにちょっと似てなくもない。母にメールしてみようかなって怒られるか。
IMG_7149_convert_20150718225609.jpg

頭の上を自由に飛び回る姿を見るのも面白い。
IMG_7522_convert_20150718233922.jpg

たくさんの鳥になつかれてるスタッフ。なんかうらやまし~。
IMG_7537_convert_20150718234005.jpg

広げた羽がまたきれい。
IMG_7541_convert_20150718234055.jpg

おぉ、かっこいい~。
IMG_7544_convert_20150718234118.jpg

わしやハゲタカも何匹か飛ばしたのですが、そのうちの数引きはおじさんが呼んでも戻ってこず。
IMG_7546_convert_20150718234159.jpg

まっいっかって感じで好きに飛ばせてるところがよかった。
IMG_7588_convert_20150719033824.jpg

そういえばイギリスで最近鷹匠を見ました。
IMG_7556_convert_20150718234234.jpg

IMG_7567_convert_20150718234350.jpg

IMG_7580_convert_20150719033754.jpg

女の子を軽く追い回していたホオジロカンムリヅル。
IMG_7623_convert_20150719034443.jpg

ウガンダの国鳥だそうな。世界一派手な鶴だそう。
IMG_7631_convert_20150719034621.jpg

気が強そうで、お前あっちいけーって感じ。つつかれそうで逃げちゃいました。
IMG_7635_convert_20150719034742.jpg

クラハシコウ。コウノトリの仲間。
IMG_7627_convert_20150719034514.jpg

威嚇しとります。
IMG_7633_convert_20150719034712.jpg

エミュー。
IMG_7653_convert_20150719034940.jpg

IMG_7641_convert_20150719034821.jpg

パロット・ショーは見ませんでした。
IMG_7657_convert_20150719035011.jpg

オーキッド・ハウス。蘭がいろいろ。
IMG_7194_convert_20150718230041.jpg

パルミトス・パークには蘭とサボテンがあるカクタス・ガーデン目当てでいったけど、鳥や動物のほうが充実してました。小さい水族館みたなのもあるし。
IMG_7177_convert_20150718225912.jpg

大きなカクタス・ガーデンを別で見て十分堪能していたし。
IMG_7180_convert_20150718225945.jpg

でも園内の植栽はとってもきれいでした。
IMG_7589_convert_20150719033906.jpg

植物の充実度がどれくらいかわからなかったので、行くかどうか迷ったのですが、たくさん動物が見れて大満足。
IMG_7246_convert_20150718230638.jpg

子供が楽しめるのはもちろんですけど、動物が好きなら大人も楽しめること間違いなしです!

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle