デルフィニウム、斑入りアストランティア、ストック、えひめAI

デルフィニウムの花が終わりかけてるので、忘れないうちに写真をアップ。
IMG_0381_convert_20150728022731.jpg

大好きなデルフィニウム。ガーデニングにはまったきっかけになった花。
IMG_0385_convert_20150728022803.jpg

今年で4年目。でも今年は花が小さい!
IMG_1287_convert_20150728020459.jpg

咲き始めの蕾もかわいいんですが、蕾が少なくて寂しい感じ。調べたら3年ごとくらいに株分けすると書いてあったので、来年だめもとでやってみます。
IMG_9917_convert_20150728024316.jpg

去年満開手前の時点でこんな感じでした。上のほうがつぼみのままですが、それでも今年の全開より断然花が多い。去年咲かせ過ぎたかな。
IMG_4262_convert_20140625214844.jpg

ストック。去年蒔いた種の残りを今年も蒔いてみました。
IMG_1979_convert_20150728010117.jpg

忙しくて定植時期が遅れて背丈が低いまま。
IMG_1980_convert_20150728010130.jpg

斑入りのアストランティアも開花。
IMG_9924_convert_20150728024348.jpg

ベス・チャトーで買った株。
IMG_9923_convert_20150728024337.jpg

かわいい。
IMG_0388_convert_20150728022831.jpg

こちらは濃いピンクのアストランティア。
IMG_8022_convert_20150728031822.jpg

雑草に埋もれてます!
IMG_0342_convert_20150728023622.jpg

雑草の間にカモミールもこぼれ種から育ってました。
IMG_0344_convert_20150728023702.jpg

いつの間にこんな雑草が・・・。
IMG_0343_convert_20150728023638.jpg

ちびちび抜いてみました。
IMG_0378_convert_20150728022715.jpg

全部雑草を抜いたらなんか寂しい感じに。
IMG_0389_convert_20150728022909.jpg

種蒔した小さい株を6月に植えたのですが、地面を掘る時間がなく、石やレンガがごろごろ埋もれている上に植えてしまいました。いずれ掘り起こさないといけないのですが時間がない~。
IMG_0390_convert_20150728022847.jpg

ずっと芝刈りをさぼっていたらバラの芽が出ていました。ど根性バラ。たまに芝生や畑からバラが生えてきます。
IMG_0418_convert_20150728022039.jpg

今年もえひめAIを作ってみたのですが、その後数週間ずーっと気温が低いまま。今年はだめかなぁ。
IMG_0393_convert_20150728021506.jpg

グラン・カナリア島のスーパーで買ってきたチョコ。Tirmaのチョコはおいしかった!
IMG_8064_convert_20150728030211.jpg

この春仕事が忙しくてかなりやつれたのですが、この1ヶ月で食欲も復活。同時に体重も復活。というか以前より増えたような気がしてこわくて体重計に乗れません。チョコばっかり食べてるからだろうなー。

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle