サボテン2種、実生リトープス、ダドレヤ、斑入りアロエ、シシトウ

今年のチェルシーフラワーショーでやっとサボテンを購入しました。レブチア。
IMG_2054_convert_20150529032913.jpg
Rebutia 'Celebration'

白っぽい棘が綿毛みたいでかわいい。5月末の写真です。
IMG_2053_convert_20150529032904.jpg

これは約2ヵ月後の写真。鉢がいっぱいに。鉢増ししたほうがいいのかな。
IMG_2390_convert_20150802014005.jpg

チェルシーの展示。こんなになるのは何年かかるのかな。
IMG_1700_convert_20150802005311.jpg

こちらもチェルシーの展示。比較的新しい品種のようで販売用の商品はないとのことで、展示品を売っていただきました。10ポンドなり。
IMG_1699_convert_20150802005220.jpg
Echinopsis 'Razzle Dazzle'

花は終わってしまいました。かわいいクリーム色の花、早くまた見たいなぁ。
IMG_2050_convert_20150529032851.jpg

こちらは2013年4月に種蒔したリトープス。
IMG_2391_convert_20150802014045.jpg

気づいたら3つしか生き残ってませんでした。
IMG_2393_convert_20150802014153.jpg

種蒔後半年弱の時の姿がこちら。
IMG_2936_convert_20130907072819.jpg

こちらは種蒔後1年。
IMG_3420_convert_20140807000539.jpg

去年買ったもの。ちょっと下のほうが痛んでます。
IMG_3009_convert_20150804012344.jpg
Dudleya

きれいなアロエ。
IMG_3010_convert_20150804012530.jpg
Aloe variegata

上から見てもかっこいい。
IMG_3011_convert_20150804012610.jpg

買ったばかりの台車。
IMG_2411_convert_20150804020703.jpg

シシトウの収穫。まだ少ないですが。
IMG_2388_convert_20150801223814.jpg

一つめっちゃ辛いのが混じってました。胃が熱くなるほどの辛さ。今年カイエンペッパーを種蒔して別ポットで育てていたのですが、定植時に間違えて一緒に植えてしまったかも。畑のシシトウをチェックしないと。あー失敗。
IMG_2421_convert_20150804021251.jpg

もらい物の冷凍ロブスター。ニンニクの芽ときのこと一緒に中華風。
IMG_2420_convert_20150804021159.jpg

えびとたこのセビチェ。あんまり好きじゃないけど夫の好物。
IMG_2422_convert_20150804021350.jpg

花がらつみ後、もったいなくて花瓶へ。
IMG_3014_convert_20150804012928.jpg

うまく写せてないですがしべの色がもっとビビッドな色でかわいいんです。種蒔していっぱい株ができたのであちこち植えてみようかなと。
IMG_3017_convert_20150804013018.jpg

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle