RHS Rosemoor③プランツマンズガーデン

ローズガーデンとホットガーデンをお目当てに行ったRHSのガーデンRosemoorですが、プランツマンガーデンの周囲もほんとに素敵でした。
IMG_6082_convert_20150818055920.jpg
Rose 'Sweet Juliet'

IMG_6077_convert_20150818060501.jpg

IMG_6090_convert_20150818060643.jpg
Stokesia laevis 'Blue Star'

IMG_6091_convert_20150818064753.jpg

IMG_6099_convert_20150818065050.jpg

黄色のネペタ。夏の終わりから秋に開花するそう。
IMG_6121_convert_20150818065431.jpg
Nepeta govaniana

花が似た感じですが違う植物。
IMG_6119_convert_20150821194522.jpg
Teucrium flavum

IMG_6133_convert_20150818065912.jpg

IMG_6135_convert_20150818065722.jpg
Hebe recurva

IMG_6137_convert_20150818065559.jpg

IMG_6139_convert_20150818070109.jpg

IMG_6311_convert_20150818081517.jpg
Artemisia lactiflora
Galtonia candicans

IMG_6321_convert_20150818081708.jpg

IMG_6335_convert_20150818082113.jpg
Hosta (Tardiana Group) 'June'

IMG_6323_convert_20150818081905.jpg

IMG_6337_convert_20150818082333.jpg

IMG_6345_convert_20150818082538.jpg

IMG_6351_convert_20150818082625.jpg
Eucryphia glutinosa

IMG_6378_convert_20150818082939.jpg
Hoheria sexstylosa

IMG_6370_convert_20150818082831.jpg

まだ見所があるのでもう少しお付き合いください~。

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
さわやかな景色にほっとします。(^-^)
ゆっくりのんびり散策してみたくなりそうなお庭ですね。
黄色いネペタって、珍しいですね(*'▽'*)。
そういえば我が家は、カラミンサがいつの間にか咲き出してました。

アナベルと一緒に咲く、のっぽな白い花穂のも綺麗ですね~。
↓ローズガーデンも沢山咲きそろっていて、さすがです。

いつも多摩玉日記をご覧いただき ありがとうございます。 わたしも 庭仕事 を楽しく拝見させていただいていますが、 その膨大なデータを”毎日”更新されているエネルギーに圧倒されています。  これからも よろしくお願いいたします。

ぶるどねーじゅさん

お久しぶりです!
いろいろ考える問題が多い今日この頃ですよね。
でもお元気そうで何よりです!

黄色いネペタがあるって知らなかったのでびっくりしました。
カラミンサ、Rosemoorできれいに咲いてましたよ!
うちにはないので育ててみたいです。

ローズガーデンは予想以上に咲いててびっくりしました^^

多摩玉日記の玉ちゃんさん

こんにちは!いつも楽しくブログ拝見してます!
私のブログはまとめて書いて予約投稿にしてるんですよ。ずるしてます^^;
すぐに記憶から消えるので覚書のためと日本語を忘れないために書いてるんですよ。
今後ともよろしくお願いします♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

前回のコメントの件、了解しました!
承認せずにそのままにしておきますね。

こちらのことは気にしないで下さいね!
万が一私が入院したりすることがあったらお手紙でも下さい^^
今のところ予定なしですが!
何があるかわからないですもんね。

リンク、私も貼ってないことに最近気づいて勝手にはらせていただきました!
言わなきゃっておもいながら忘れてました~。
今後ともよろしくお願いします♪

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle