ランチ@Ottolenghi、手芸小物

久々に友達とランチ。Ottolenghiの新しいブランチ、スピタルフィールズ店へ。
IMG_7445_convert_20150823194446.jpg

前に別の友達たちとご飯に行く際に予約がいっぱいでいけなかったので再チャレンジ。
IMG_7451_convert_20150823194519.jpg

ヘルシーな野菜をたっぷり使ったメニューが多く、肉や魚も質のいいものを使っていておいしいです。
IMG_7454_convert_20150823194557.jpg

デザートもいっぱい♪
IMG_7453_convert_20150823194532.jpg

友達はメイン1品にサラダ2品のセットをチョイス。外国人だけど緑茶好き。鉄瓶に感激してました。でもティーカップが出てくるところが面白い。
IMG_7456_convert_20150823194612.jpg

私はサラダ3種。ドリンクはジンジャー、ミント、オレンジ、ジンジャエールのノンアルコールカクテル。値段を後で見たら5.90ポンド。さっぱりしてるけどおいしいってほどでもなく大失敗。
IMG_7457_convert_20150823194626.jpg

サラダは、Roasted aubergine with date yoghurt, pickled lemon and herbs、Mixed green beans with roasted olives, za'atar, confit garlic and parsley oil、Roasted butternut squash with grilled fresh corn, feta, pumpkin seeds, chilli and mint。
IMG_7459_convert_20150823194640.jpg

友達はイチジクとピスタチオのタルト。ちょっと味見させてもらったらすごくおいしかった!
IMG_7461_convert_20150823194654.jpg

私はベリーのかわいさにまけてフィナンシェ。普通の味でちょっとがっかり。結局一人27ポンドくらいでした。おいしいけど高いなー。
IMG_7462_convert_20150823194707.jpg

その後リバティに手芸用品を見に行きました。が、高い!ビギナーの私にはもったいなすぎるので、またそのうち・・・。
IMG_7465_convert_20150823194745.jpg

あちこち手芸店を見てみたけど、どこも品揃えがいまいちで高い。結局ジョン・ルイスで買い物。在庫がないものはアマゾンで注文。日本のユザワヤとかオカダヤとかHandsや100均が恋しい。
IMG_7474_convert_20150823192205.jpg

ガーデンめぐりで集めた資料や仕事の資料を整理するためのバインダーとファイルフォルダーをお手ごろ価格で購入。
IMG_3134_convert_20150813051126.jpg

スピタルフィールズにTigerが出来てました。この後あちこち行く予定だったので荷物になる大きなものは買えず、1ポンドのクリップを買っただけ。安くてかわいい物を買うとテンションあがります。
IMG_7676_convert_20150824044719.jpg

同じような商品や全く同じものでも店によって値段の差がかなりあってほんとびっくり。手芸道具は値段がよくわからないので少しずつ底値チェック中です。急がないものは日本で買お~っと。

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle