West Green House Garden②温室と鶏小屋

10月頭に行ったWest Green House Garden。温室がすっごく素敵だったのでその写真を。
IMG_2538_convert_20151005072714.jpg

温室の入り口はこんな感じ。エスパリエとトピアリー、ヘッジがきれいに管理されていて入る前から期待が高まります。
IMG_2522_convert_20151005072320.jpg

入った瞬間に、ここ好きやわ~、ってな感じです。写真に良さがちゃんと写ってないですけど。
IMG_2527_convert_20151005072442.jpg

お花のディスプレイも素敵だし、不思議の国のアリスのキャラ(今年はやっぱ多い!)や使い古されたポットなど、いい感じに配置されてます。
IMG_2534_convert_20151005072636.jpg

命令を出す女王様も発見。赤い花はバラの花として見立ててるのかなー。
IMG_2555_convert_20151005073049.jpg

テーブルには椅子がずらーっと。上にはたわわに実ったブドウがたくさんぶら下がってますね。
IMG_2557_convert_20151005073133.jpg

ここを借りてイベントしたら素敵だろうな。お金ないけど。
IMG_2551_convert_20151005072946.jpg

誰かパーティでもして呼んでくれないかなー。<他力本願
IMG_2554_convert_20151005072922.jpg

収穫の秋だけにディスプレイも完璧。
IMG_2552_convert_20151005073006.jpg

ちょうどガーデナーさんが水遣りをしてました。
IMG_2542_convert_20151005072754.jpg

ほんときれいに管理されていて素晴らしい温室でした。
IMG_2529_convert_20151005072600.jpg

こちらのガーデンでもう一つすっごーい素敵だったところがお屋敷前にあったんですよ。
IMG_2505_convert_20151005033101.jpg

お屋敷のむかいにある小さなガーデンの奥にある建物に惚れました!ちなみに男の人がサンダイヤルを抱えている銅像、なんか暗い表情に見えて奴隷制度を髣髴させるのでなんだかなーと思ってしまった。
IMG_2506_convert_20151005032953.jpg

話がずれたけど、そうそうこの建物。夏のイベントの名残のテントかと思いきや、
IMG_2508_convert_20151005033027.jpg

じゃーん、鶏小屋でした~。ウイロー・パターン。こんなファンシーな鶏小屋は初めて見たなぁ。ゴージャスで素敵な鶏小屋はいろいろ見たけど、デコレーションがイギリスNO1だと思います。って今後またすごいのを発見するかもしれないけど。
IMG_2253_convert_20151005033446.jpg

鶏用の砂場まで同じ青と白のオリエンタルな陶器。ゴージャス。しかも小屋の向こうのトピアリーをご覧下さい、なんと鶏の形になってます!どこまでこだわる~。すごすぎ。
IMG_2504_convert_20151005033131.jpg

面白かったのが慌てふためいて右往左往してたこの鶏。静かに見てるだけなのに、走り回っては隠れてました。お尻が見えてるよー。
IMG_2489_convert_20151005033243.jpg

で、こっちをちらっと見て私を確認するとまたあわてて右往左往してどこかに隠れて・・・を繰り返してました。
IMG_2492_convert_20151005033306.jpg

その姿がかわいくてもうちょっと見ていたかったけど、なんだかストレスを与えちゃってるようで悪い気もして鶏小屋を離れました。他の鶏は寄ってきてたのになー。ぷくぷくしててかわいくて飼いたくなりました鶏。でもだっこしたらひっかかれるかな?

鶏には悪いけど気に入ったので帰る前にもう一回鶏小屋を見てから家路につきました。お気に入りの鶏小屋です。白と青のウイロー・パターンってとこがつぼで。いやー、いろんな所にとことんこだわっていて面白いお庭でした。

テーマ : ガーデニング
ジャンル : Hobby

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle