ペトロコスメア、子猫のお世話

何度も枯らしたペトロコスメア、確か3年ほどで4株枯らして(汗)これで5株目の挑戦。今年は順調!
IMG_3093_convert_20151017020154.jpg

あきらめきれず今年の早春のプラントショーでいつものナーサリーから小さいプラグ苗を購入。いつもより小さめの鉢に植えつけました。
IMG_9346_convert_20150321220539.jpg

こんなに大きくなりました。今まで枯らした原因は水のやりすぎかな?と思って、今年は週に一回に減らし、その代わり鉢の四方から念入りに水をあげました。鉢の穴から水がだーだー流れるくらいしっかり水をあげ、水をきってから窓際におきました。
IMG_3094_convert_20151017020212.jpg

裏から見ると成長振りがさらによくわかります。
IMG_3092_convert_20151017020130.jpg

つぼみもたくさん。葉っぱの産毛のような毛がふわふわでついなでてしまいます♪かわいい。開花が楽しみ~。
IMG_3096_convert_20151017020227.jpg

夫の同僚が取引先の問題で急に海外出張に行くことになり、毎日猫2匹のお世話に行くことに。テムズ川の中洲(写真右)にあるお宅。
IMG_3101_convert_20151018013813.jpg

玄関で子猫がお出迎え。着る機会のなかったリメイク・スカートをはいていきました。誰にも会わないし、これならよごれてもいい!
IMG_3125_convert_20151018014015.jpg

子猫と玄関で遊んでたら隣のリビングから別の猫が覗き込んでました。飼い主が留守中に猫たちが喧嘩しないよう、大人猫をリビング、子猫を玄関の部屋にキープしてました。玄関といってもうちのリビングくらいの広さですが・・・。
IMG_3108_convert_20151018013840.jpg

リビングのドアを開けたとたん子猫がダッシュ。
IMG_3154_convert_20151018014218.jpg

同僚さんは長年子供のようにかわいがっていた猫を先月亡くし、同じブリーダーさんからあらたに子猫を譲り受けたばかり。
IMG_3199_convert_20151018014507.jpg

飼い主のパートナーが精神的に危ういくらい落ち込んでいて、私たち夫婦もすごく心配していて、子猫を飼うことにしたと聞いて正直ほっとしました。
IMG_3186_convert_20151018014337.jpg

いつも同僚の出張時に世話を頼まれるのですが、夫は猫が大好きなので残業で疲れても仕事帰りに世話に行ってます。
IMG_3194_convert_20151018014403.jpg

今回は来たばかりの子猫なので長めに遊んであげてほしいから私も一緒に連れて来いとのことで週末だけ私も同行。
IMG_3207_convert_20151018014550.jpg

いっぱい甘えてくれてかわいい。
IMG_3150_convert_20151018014141.jpg

この子は前からいる子。以前ホームパーティで来た時、みんなから逃げまわってました。飼い主のパートナーにも懐かない、いつも一人でいたい猫。
IMG_3213_convert_20151018014643.jpg

だめもとで手のにおいをかがせてみたら甘えてきました。撫でてみたらのどを鳴らしながら頭をこすりつけ、腕をなめてきたり、かごから出てきて体をこすり付けてきてびっくり。最後は興奮して甘噛みも。
IMG_3227_convert_20151018014726.jpg

夫に交代。この子がこんなに甘えてる姿を見たのは初めて。後で飼い主に聞いたら、古株の猫が亡くなってから人に少し甘えるようになったとか。
IMG_3250_convert_20151018014920.jpg

かごから落ちそう(笑)。次ぎあったときこんなに甘えてくれるのかな。
IMG_3259_convert_20151018015003.jpg

落ち葉をあげたら子猫がさっそく遊んでました。1時間ほど遊んで、餌やりとトイレ掃除をすませて、今日はお別れ。また明日~。
IMG_3268_convert_20151018015039.jpg

最近ガーデニングブログが猫ブログになりそうな勢いです^^

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle