リッチモンド・パーク

10月半ば、天気もいまいちで遠出する気になれず、近場のリッチモンド・パークへ。
IMG_3290_convert_20151019233727.jpg

もみじがきれいです。
IMG_3307_convert_20151019234232.jpg
Acer japonicum 'Aconitifolium'

カツラの葉もきれい。大きく育つのでうちには植えれません。
IMG_3302_convert_20151019234156.jpg
Cercidiphyllum japonicum var. magnificum

いろんな木も実がなってました。
IMG_3292_convert_20151019233747.jpg

イチゴノキ
IMG_3311_convert_20151019234320.jpg

花もかわいい。
IMG_3323_convert_20151019234506.jpg
Arbutus unedo

IMG_3325_convert_20151019234537.jpg

ボグ・ガーデンは整備中で入れませんでした。
IMG_3351_convert_20151019234807.jpg

コーナスがきれい。手前はヘザー。
IMG_3360_convert_20151019234915.jpg

秋・冬咲きのヘザー。
IMG_3366_convert_20151019235016.jpg

ニシキギがきれい。
IMG_3378_convert_20151019235249.jpg

IMG_3376_convert_20151019235222.jpg
Euonymus planipes

IMG_3374_convert_20151019235201.jpg
Euonymus alatus

IMG_3381_convert_20151019235326.jpg

IMG_3386_convert_20151019235409.jpg

白い実がきれいなコーナス。
IMG_3389_convert_20151019235441.jpg

ヤマブドウ(右)。
IMG_3390_convert_20151019235540.jpg
Vitis coignetiae

もみじ。
IMG_3395_convert_20151019235702.jpg
Acer rubrum 'October Glory'

IMG_3397_convert_20151019235732.jpg

鳥が食べたのかな~。
IMG_3402_convert_20151019235851.jpg

どれくらい歩いたのかなと地図を見てみたら、リッチモンド・パークの25分の一くらいエリアを見ただけでした。全部見てまわるのも大変そうだなぁ。公園内でおすすめポイントがあったら教えてくださ~い^^

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
最近の記事のコメント欄が空いてなかったので、こちらに書き込ませて頂きます。
事後報告でスミマセンが、内村航平様の記事を、拙ブログ記事にリンクさせて頂きましたので、お知らせします。画像をコピペさせてもらってますので、問題があれば削除しますので、言ってください。

yuccalinaさん

連絡ありがとうございます!
コメントあけてなくてすみません!
一人でも多くの人に試合の様子がどんな風にイギリスえ報道されたのか見てもらえるとうれしいです~。
せっかく選手の皆さんががんばってるのに、もっと取り上げてほしいですねぇ。
ファンの人もグラスゴーまで行くことはまずできないだろうし。
どのスポーツにも言えることですが、やっぱり人生をかけてがんばってるわけですから、せめて報道はしてほしいですね~。

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle